いつの間にか

FLASHプラグインの64bit版が、βバージョンだけででたたのね~
これでようやくIEの64bitバージョンが意味を持ち始めた・・・
今のところ特に問題は感じず使えてる感じだね~
ただ、それだけなんですが・・・

あとは geforceの450GTSが、FF14直前にギリギリセーフで駆け込んできたねぇ
流石にこの辺はnvidiaもスケジュール頑張ったんだろうなぁって思う。

GTSだから廉価版的な位置づけだけど、性能見ると9600GTの後継って感じ
6Pin一個で済むみたいだし、内の電源は6pinが1個しかなくて
付属の12Vから変換するハーネスを利用してるんだけど
そのおかげで、12vの数が足りなくなって、DVD-Rが利用不可にw
まぁ実際ほとんど使ってないから特に気にはなってないんだけど

ちょっと買うの早まったかなぁ~っと思ったけどまぁいいや
でも出る新製品をみるとみんなオーバークロック製品ばっかり・・・
確かなんか、リファレンスより高い性能で動くというのは得した気分だけど
でもその分消費電力とか発熱量とか上がっちゃうんだから
そこそこで良いと思っている人には、逆に余計なお世話だよね・・・

スペックシート見る限りでは、450GTSはバランスが良さそうな感じがするな~
最大105Wだし 二枚差ししても 470より消費電力少ないらしいよ

FF14も十分に動かせるベンチマークだと思うし

FF14は、かなり全体的に 前代未聞(悪い意味で)の国産MMOだけど
ハードウエア業界には、特需として役割を果たしているので
経済という意味では、役に立ったんではなかろうか

初日からいきなり 18個もワールドサーバーあるって・・・
一つのサーバーに1000人くらいしかいないMMOになりそうなよかん

またはもっとヤバイのは、人の多いところにドンドン集中して
3000人居るところと500人しか居ないところというふううに分かれていきそう
ってかさ、18個も鯖つくるんだったら 素直に 国ごとに鯖分ければいいのに・・・
はっきりって、ワールドワイドになってるメリットが何もないよ???
そんあにワールドワイドにしたきゃ

各国鯖+ワールドワイド鯖みたいな構成にすればいいのに
その方が絶対プレーヤーは楽に遊べるはず

私もかなり外人に話しかけられまくったけど
正直対処がしんどい・・・・

まぁでもあの外人のアグレッシブさはやっぱ日本人も見習わないとだめだなぁって思う
i speak no english って返しても、半分くらいの人はそのまま英語でずっと話しかけてくるしな・・・
残りの半分は、ゲーム内の単語翻訳機能見たいのを駆使して話しかけてくる
個人的には、あの機能使うなら英語で返した方が楽ちん・・・
でもやっぱり、ちょっとこっちが英語を使うと、向こうの使う英語がどんどん遠慮無くなるから
英語で返すのもやっぱりしんどい・・・・

特に、いまWEB上で話題になっているが、アイテムの日本語名がおかしいから
英語でなんて表記されているかがこっちは全く持って分からん・・・

それ作るレシピ教えてくれ って言われるのが一番きつい・・・
英語のアイテム名が全然わからないから・・・だから つい グーグルのアドレスを・・・

そしたら THE FUCK! とか返されたりw 正直日本人はなんの役得も無いね・・・

ってか、英語で話しかけられて英語で返してたら相手が日本人だったとかね・・・
中の人の国籍くらい分かるようにして欲しいよ・・・

まぁもうやらないからどーーーでもいいんだけどね!!

一番大変だったエピソードは、付くって欲しいアイテムがあるらしくて
おまえレベルいくつだ?とか聞かれて答えかしたら、1足りない常態で
そしたら、後どれくらいの経験値で上がるんだ!って言われて
返したら、じゃぁ上がるの待ってるぜ!!って言われて
強制的にそこから1レベル上げるハメに・・・
んでそこから、レベルが上がったら、材料渡すぜ!!とか言われて
結局作ったら 失敗・・・ここまで役70分くらい
そしたら、難しそうかって聞くから、あと2レベルくらい上げないと無理って言ったら
そうかありがとな、頑張ってあげてくれ!!って爽やかに去っていった

このバイタリティは、すげぇとおもう

あとは露天出していると、すぐに安くしてくれとか タダでくれとか言ってくる
日本人は絶対しないもんなぁw
珍しいアイテムを最大の値段でだして展示してたら
売ってくれ言われて、これは展示品だからだめだぜ!って返したら
俺が装備してみんなに見せてやるからくれよ!って返された時は
さすがだな!って思った。
せいぜい、レシピ教えてくれくらいしか日本人は言ってこない

全くの見知らぬ人に話しかけられた内の8割は外人だった
私の居た鯖は、人口の半分は日本人だったのに・・・

こんな体験をすると、やっぱり日本人にワールドワイドは向いていないと確信するよ
そんなわけで、私はFF14は こけると思う今日この頃。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い