秋アニメ感想~①~

High school of the dead

なかなかおもしろかった、視聴者を楽しませようという工夫が見られて
非常に好感が持てるアニメだったな~って印象

まぁあの終わり方は仕方がないかなって感じが・・・
話が全然進まないで、え?れこって2クール??って思っちゃうほどだったしね
なんとなく2期がありそうな臭いはするが・・・

しかし・・・「濡れるッ!」は、名言だったなw
まぁ、主人公周りがみんなやたらと腕っ節がいいのは 漫画だから仕方がないかw
あのヒロインのビッチぶりは、あるいみリアルでいいのはないだろうか
感情優先で行動するというのは

しかし、原作もまだ終わりが見えていないようだし、二期は無くてもまぁいいのかな

2 Comments

はにわ  

No title

学校出るまで良かったってのは、大多数の人がそう言っているね
たしかに、銃器も武器も何もない限れた閉ざされた閉鎖空間でも
死闘というのは、燃える展開の一つ、短編ならたぶん学校内で終ってただろうね

うむ、たしかに、もちろん似てるとはいっても同一人物ではないので
向き不向きは確かにある、が聖婚のクエイサーを見ると分かるが
日笠のポテンシャルもなかなか高い、彼女はまだ彼女のその力が
本当に発揮できる役に巡り会えていない気がする・・・

まぁまりなも決して下手ではないのことは確かなんだけどね

濡れるッは間違いなく今年のネット流行語大賞候補。

2010/09/23 (Thu) 06:54 | EDIT | REPLY |   

k  

No title

まだ最終回までは観てないのだが
原作も休載とかしてたらしいし中途半端で終わるんだろうとは思ってた

個人的には、学校を脱出するまでの
狂気と理性のギリギリ感が漂ってた頃が面白かった

以前、はにわは、けいおんの澪の声と、
このヒロインの声とがダブるとか言ってたけれど
学校にいた頃の、あの絶体絶命感の声は
けいおんの澪の人にはムリだと思った。
やっぱり声優としての経験の違いかな。

「濡れるッ!」は今期一番の名セリフ

2010/09/22 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い