たまには

ジャンルアニメらしく、アニメの話をしよう!

ワーキング 8話 原作のネタはまだまだあるのに 何故かオリジナル回
そしてなんか 車のCGだけ妙に力の入ってるだけで

話としてはすごく微妙でした。
温泉は定山渓温泉がモデルのようでしたね~
日帰りでイケルってことは・・・ワグナリアって札幌なのか!?
そういえば定山渓割と近いけど、一度もいったことねーーーーーーーー!!
でもなんかアニメの方も妙に恋愛話の方向に流れていって残念

まぁでも、ネタが無いのはあるからなぁ
帯刀もちっこい先輩もちっこい者好きも大食いも歩いていどいじったら
あまり汎用性のない個性だしなぁ
この展開の速さなら、ヤマダ兄もでてきそうな・・・
ああ その前に双子の舎弟が先か・・・

次回予告担当 松本にすれば良かったのにーっと最近ちょっと思った。

2 Comments

はにわ  

No title

山田は、かなり早くに出来上がったキャラだと単行本に書いてあったお

なんつーか
サンジとチーフ
小鳥ちゃんと伊波
相馬と山田 という組み合わせがどんどん出来ていくんだけど
ポプラと店長があまって出番減っていくのよねw
なんつーかもう4コマでアル必要もなく
普通のラブコメ漫画になっちゃうのよ
伊波のお父さん事件後から
あとはもうずーっとすれ違いネタばっかり
小鳥遊家ネタ回のほうが、面白いかな~って感じ

2010/06/02 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

k  

No title

アニメWorkingは初期メンバーが安定感がありすぎて
いまひとつ盛り上がりに欠けてたけれど
山田というバランスブレーカーが出てきたことで
何かと展開が面白くなった

たとえば、伊波のお父さんがやってきた回は
盗聴器や女装グッズを、理由もなく山田が出してこそ
あの流れを生み出してたと思う。

他のメンバーが盗聴器なんて、どう考えても性格上NGだが
山田だけは、何をやっても不思議ではない。
天井裏に住んでるのも山田ならOK。
天井扉からひょっこり顔を出すのも山田だから違和感ナシ。
そして、何よりそんな山田が面白い。

てか・・・原作はしらないが
作者もネタにつまって、山田という
話しを広げられるキャラを追加したのかな?

2010/06/02 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い