おせち

まぁ、各方面で話題ですが
今のインターネット時代を表しているかのような出来事ですな
昔なら、各個別のところで なんじゃこりゃ~ 次回からココはやめておこうで
終わっていたけども、今はネットで情報が拡散して
あんたのところもそうだったの?うちもだよー!と
拡散していた物が、まとまってしまう。一本の苦情は対応できても3本あつまれば・・・

とはいえ、あれの一番感想は、料理の盛りつけ方って、とっても大事なんだなぁって事
あのおせちの最大の敗因は、あのでかい重箱を簡易な4つ部屋仕切りで区切ったこと
あれが。9部屋仕切りにして、銀紙の受け皿でもいれてそこに盛っていれば
大分見た目は変わっていたはず、また、豆とか栗きんとんとかは12部屋でも良いと思う
かさばる物は9部屋に、細かい物は12部屋にすれば、見た目だけは、、見た目だけはごまかせたはず

まぁそれでも、値段に対する価値があるとは思えないけどね・・・
ただ、最近は、見本と違いすぎるのは問題だが・・・
だからといって、いちいち見本と違うじゃないか!と食い物に関して言うのは
そんなもん最初から違って当然の物で、だれしもが見本と同じ物がでてくるわけがないと
分かっていると思うんだけど・・・

揚げ足を取るなら、見本と同じ物といわれたので、食品サンプルを出しました。的な事になってしまうぞい
まぁ、今回はその限度を超えていたからココまで騒がれたんだろうけど・・・

これって、自分の家でおせちを作らなくなった弊害でもあるよね・・・
結局は他人に任せて金で解決には限度があるって事でもあるなぁ~っと
それは育児に対しても同じで、人様に預けておいて、文句ばかり言う親もどうかと・・・
金払ってるんだから・・・といったって、そんなに大事なら預けずに自分で面倒見ろ・・と
片親だからといったって、死別ならまだしも、離婚とかは自分たちの責任なわけだし・・・

この事件は実は、今の日本のいろんな問題が見え隠れして居るなぁ^って端からみて思いましたとさ

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い