2011 冬アニメ感想①

夢喰いメリー
なんとも言えない、始まりの時点で終わって何も話が進んでいないので
あと2~3話は見ないと判別がつかなそう・・・

魔法少女まどか☆マギカ
たぶん誰もが思ったことは、ああ、新房シャフトだなぁ~
配役も毎度おなじみ、劇団シャフト、毎回書いてるけど、役者の能力を見る目はあるが
だからといって、まいどまいど同じ人を当てはめるのはどうなのか?
まぁこれは、上のメリー、劇団J.C.STAFFにも言えることなんだけどねぇ
まぁ、ぴったり合うならソレで文句は何もないのだが、
シンクロ率は、いまいちな気がする、やってる人たちが良いからごまかしは出来ているが・・・

とりあえず、初めてこの企画を見たときああ、新房は第二のなのはを作りたいんだなぁって
まず思った、んで第一話をみてああやっぱりその予想はあたりだったか~と思った
なのはの一期は新房が監督で、手を離れてから人気爆発で今の状態だからなぁ・・・
続編に対して、俺ならもっと上手くやれたと思ってたから今回こうなっているんだろう・・・

さて、アニメの話に戻ると気合いは入ってる、第一話だからなのか??
ただ、原作絵、背景絵、エフェクト、声優、どれも個性が強すぎて
マッチ感がない・・・個別に見ていけばすごくレベルは高いと思うんだけど
合わさったときに なんかいまいちな気がする とりあえずは、こんな風に思いました。

Rio RainbowGate!
糞アニメだけど思い白い糞アニメ

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い