マギカ検証PTII

なんかここまでQBを悪役押ししてくると、逆にQBの真の目的はもっとでかいところにある気がしてきた
そして、そうそうと退場したマミさんが黒幕みたいな・・・ソウルジェムがやられなければ大丈夫
という事が実証されたわけで、マミさんのソウルジェムが破壊された描写は無かった
本体は確かに食べられたが、そこでソウルジェムもどうにかなったという保証もないし
100M圏内なら、離れてても平気と言うことはあらかじめほかの場所に隠していた可能性もある

ほむらが回収したのは、魔女のグリーフシードだし
そして、ソウルジェムは魔力を使うと汚れてしまう
汚れを払うために、グリーフシードが必要で、あまり汚れを吸収させてしまうと孵化してしまう。

そしてgriefという単語が示すようにはやり、ソウルジェムの汚れが払いきれないと
グリーフシードになるのは、間違いなさそう、おそらく水色はソレが原因で魔女になるだろう

ってか、QBやってるエミリンが、周りの悲壮感に引っ張られてしまっているのが気になった・・・
リテイクが出てないって事は、そこを含めてやっぱりQBは良いやつだったけど
大事の前の小事でで、涙をのんで冷徹にしていたという設定なんだろうか???

あとは、シャフト御用達のあいぽん・・・もっとがんばれよ、もうベテランの年数やってるんだから・・・



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い