なんだってー!?

ご飯を炊くのは、炊飯
だけど、飯ごうで、作るのは、炊さん

漢字で書くと、飯盒炊爨

爨は、炊くという意味、じゃぁ炊さんだと ご飯をたくたくじゃね??

キャンプ場もちゃんと、炊さん場と表記されいるそうな
まったくもって、気がつかなかった・・・のか?
それとも、単にもう忘れてしまっていただけなのか・・・

そういえば、飯盒でご飯を炊くなんて、もうどれくらいやってないんだろう・・・

はじめちょろちょろ中ぱっぱ、赤子泣いてもふた取るな!

ほんと日本人のこういう言葉のリズムセンスはすばらしいな
5/7/5もそうで、もともと日本人ってラップ向きな人種だとおもう今日この頃。
流行で廃ると思ったら、もう完全に歌の一つの文化として寝ずいてるもんねラップ

なんか話がころころ変わったが、たまにはこんな内容もいいじゃなイカ娘二期おめでとう!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い