秘密の調味料

それは・・・梅塩!
塩梅ではないよ!梅塩だよ!

特に揚げ物にイイ!
今まで揚げ物は醤油派だったけど、最近は、梅塩

私は唐揚げはレモンが必要派なので、梅塩はぴったり!
酸味が、脂っこさを緩和してくれる

きっかけは、100円ショップに売ってた 小瓶の梅塩なんとなく興味もって買ってみた
そしたら、抜群に上手かった、味の素製だったんだけどもう製造してないみたい
たぶん、在庫処分品を仕入れていたんだろうな

一般的な、梅塩というと、梅干しの汁に塩を足して天日干しでもして
作ったものだけど、味の素のは、さすがと言うべきか
こっそり、うまみ調味料も混ぜてあった

もう、売ってないので、自分で作った、味の素も少し混ぜてw
サラダとかもめっちゃ美味しい!
ゆで卵につけても美味しい!

そんな今日この頃。

2 Comments

はにわ  

No title

闇鍋・・・一度だけ、ちゃんと食べられるもの限定でやったことあるが
菓子類を入れられると一気に何かが変わるw暖かい果物は食感が・・・
それがいくらカレー味になったところで・・・ああ恐ろしい・・・

GA二期いいね~ こないかねー

KEIさんもそろそろ通風とかならないようにきーつけてね

2011/03/03 (Thu) 02:09 | EDIT | REPLY |   

k  

No title

最後の調味料は「カレー」だと
GAのぶちさんが言ってた。
どんな闇鍋にも合うらしい。

イカ娘、まりあほりっく
2期決定な情報が流れる中
GAはまだかのう・・・。

ちなみにオレは
揚げ物には「ビール」が最高の調味料

2011/03/01 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い