もしドラ感想

うーん、急いで作ったからなのか?
それとも予算が全然なかったのかは分からんが

アニメとしては びみょーーーだったなぁ

だったら、漫画で分かるマネジメントとかのほうが良かった気がする
とりあえず、花澤と日笠は、声が合ってなかったと思われ

あと、ほとんどドラッカーのマネジメントが主役のはずなのに
前半ちょこちょこ説明されて、後半はもうマネジメントどうでもよくね・・・みたいな
しかも、ドラッカーに、野球型はもう古いとか言われちゃう始末・・・。
結局最後、根性論なんだもんなぁ・・・
ゆうきが死ぬ必要性もいまいち分からんし
その死によって組織がピンチに陥ってそれを打破するのに
マネジメントの内容がなにか使われるのだったらまだ良いと思うけど
そういうわけでも全く無く・・・

まぁでも、マネジメントの掴みという意味では、そんなものに興味のない人にも
大まかな概要は伝わったと・・・思う。
なんつーか、単なる本の宣伝アニメだった、いやまぁ最近のアニメはどれも
原作の宣伝の要素が強いのは確かなんだけどさ

とりあえず、もしドラおもしろかった?って聞かれたら私は

「え、あ、はい」

と答えよう。




3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/10 (Tue) 05:33 | EDIT | REPLY |   

はにわ  

No title

おお~ パッド2ですか
ガジェットとしてはおもしろそうですな
私はどうも、液晶画面で小説とか漫画とかを読むのが苦手
やっぱり紙の方がいいなぁ~って思っちゃいます。
文字の大きさはPCのほうがでかいはずなのに
やっぱり紙の方が読みやすいし、目が疲れない気がして・・・

しかし、電子書籍もアホな利権争いやってないで
規格統一すればいいのにね、ほんと日本の業界ってアホだわぁ
日本の企業は、最初からビジネスモデルとしてもうけようと考えすぎて失敗していると思う
新しい物はソンしてでもまずは普及を目指すべきだと思う今日この頃
しかも、やっぱり日本の場合はリヴェートが大きすぎる
著作権著作権騒ぐけど、実際の著作者に一番お金が還元されていない日本

話はもどり 発想の勝利であることは間違いないよね
今後シリーズが増えそうだけど、さてどうなるのでしょう

2011/05/08 (Sun) 05:40 | EDIT | REPLY |   

けちゃっぷ  

iPad2

先週28日にiPad2(ホワイト)をゲットしました。
でiPad版「もしドラ」電子書籍を購入しました。

アニメはあまりよく見てませんが
ほぼ原作通りだと思います

前半マネジメントで
後半は普通の野球の話。

一応野球強豪校出身なので
「そんな簡単に甲子園行けるかい」って思いましたが・・・

書籍に関しては、出版不況の中
アイデアの勝ちだな。って思いました。

まだまだビジネスチャンスは転がっていますよね。

2011/05/07 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い