例のあの条例

簡単に掛かるワードで書くと変なのに絡まれたらやなのでぼかし気味に

あれって、スキか嫌いかとか、教育がどうだとか強制的がどうだとか
ぶーたれてるけど、実は問題はそこじゃなくてさ

キョウシって公務員なわけじゃん
公務員の雇い主は国なわけですよ

これを一般企業に当てはめれば
キミガヨは、社歌でありコッキは社旗になるわけだ

じゃぁそこで企業の社員が、式典などで社歌を拒否したり
社旗をなえがしろにしたら問題じゃないのかね?って話

はしもっちゃんも言ってたけどセンセイの癖に論点のすり替えばかりでだだコネて
おまえが一番子供の教育に悪いよって事なんだよね

センセイは公務員で特別なんだと勘違いしすぎているでしょう
特殊な職業ではあるけど、特別ではないそれをセンセイと呼ばれる職業の人たちが
権利だ自由だとのたまわっているんだから、そりゃぁ普通上司であるはしもっちゃんとしたら
キレるに決まってるんだわよ

やっぱり先生になるには、社会人経験がある人のみにするべき
教育科卒業してすぐに特殊な世界に染まってしまうからおかしい人が多いんだよ
3年は社会人として生活させて先生になるのはそれからにさせようよ
もしその社会人をやってる間だに考えがかわったなら
その程度の気持ちしかなかったんだからそこで篩にも掛けられて一石二鳥じゃん

北○祖で有名なところで学生生活したけど、確かに思い起こせば
キミガヨなんて歌ったこと無かったよ、TVとかでコッカ斉唱とかみてて
なんでみんな歌えるのか不思議だったよ
たしかに、やたらと隣の国を持ちあげている社会の教師とかもいたよ

教育改革って教える内容ばかり考えてるけど
教える側ももっとかわっていかないと駄目なんじゃないじゃねぇと思わせるニュースでした。

2 Comments

はにわ  

No title

PCの不調は、原因探すまでが大変だからねぇ
私もあるよ~不調が思ってたのと違う原因だったこと

電化製品っの大敵は、水と熱と埃、結構ダメになる原因に埃は多いんだよね
一時期、電化製品の再生法で、水洗いするなんてのも流行ったくらいだしね
壊れる原因は、ショートか半田が剥がれてるか最近は、LSIの微細化で
LSI自体が劣化するというのもあるだろうけど、前のうちのルーターみたいに


私は季節の変わり目くらいで、ケース開けて掃除してます。
特に夏前はちぇっくしとかないとね・・・

掃除しても掃除しても埃は貯まるばかり・・・どこから来てるんじゃー
って思ってたら、大半は人間から出たものらいですぞ・・・

ココで一句、 ほこりさん たまってほっこり 最上川

2011/06/05 (Sun) 15:51 | EDIT | REPLY |   

けちゃっぷ  

No title

やってしまいました!

Macが調子悪くなってHDDのデータもコピー出来なくなって仕方ないから泣く泣くバックアップはあきらめてスッキリしてシステムを入れようとしたらなぜかインストールできなくて毎回毎回同じところでインストールが止まるからこれは間違いなくシステムディスク不良なんだと思ってアップルに電話して新しいの送ってくださいって言ったら到着まで2週間かかるって言われてその間いろいろ調べてみたらメモリにホコリがどっさりついてて掃除して2枚中1枚抜いて試しにインストールしてみたら無事完了orzこんな理由で2年分のデータを消去してしまいました。皆さんも万一のトラブル時にはシンプルな原因から疑った方が良いですよははは。

2011/06/05 (Sun) 06:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い