2011 夏アニメ 1話感想シリーズ その5

バカとテストと召喚獣

1話から水着回ですかっ
なにかもがお約束といった進行ですな
まぁこんなもんじゃないでしょうか

うさぎドロップ

ノイタミナらしい?作品
なかなか先が楽しみです。
ロリコン製造アニメになりそうな予感

ところでロリコンって本来は、幼女がおっさんに恋する事って知ってた?

BLOOD-C

出だしはうーん・・・登場人物はいかにもクランプだなって感じだね
最近キャプツバの高橋洋一先生の絵の等身が~~って話題になるけど
クランプも負けてないよねw
個人的にクランプの作品って最後どうなったのか知らないのばっかりだなぁ
単行本全巻買ったちょびっつでさえ、今はもう覚えてないや・・・

プロダクションI.Gは、オリジナルで当てたいのは分かる
今の時代、オリジナルで版権商売しないと儲らないしね
でも、ブラッド自体そうそう版権商売できる世界設定じゃないと思うんだよね
せいぜいフィギアくらい??クランプを使ったのは、そういう意気込みがあるのは分かるんだけど
クランプのネームバリューについてくるのってもうDVDとか買う世代じゃないと思うんだよね

まぁ、この作品の感想としては、あと数話みてみんことにはなぁ~
ところで、あの地蔵変身前の方が強くね?

まよチキ!

定番だなぁー、これもいかにもラノベですっていう設定と展開
同じ木曜日に、バカテスと作品色がちょっち被ってるなぁ
いい加減、女が男ぶっ飛ばしてそれがギャグとしてのおもしろさです
というのは、使い古されすぎ・・・
まぁ逆をやると、フェミニスト団体の抗議を受けるから・・・
ってのは分からんでも無いんだけどねぇ
さすがに最近の作品は、殴られて流血まで行くからなぁ
変にリアルに表現しすぎって気がする・・・

やっぱそう思うと、昔の暗転して殴るエフェクトだけで
場面変わると、たんこぶが出来ているというのはイイ表現
そらぁ、深夜アニメになってしまうよね、最近の暴力ツッコミは・・・

作品としては、わかりやすい設定で大体この先の話も
こんなストーリーなんだろうなっと予想がつく感じ?
声のシンクロ率がいまいちずれてるかな?って思うところです。

アイドルマスター

とりあえずキャラが多いので、キャラ紹介で1話終わったかなって感じですね
でもこのドキュメント形式でやるなら、最終回の方が良かった気がする
もっと情熱大陸風にやって・・・

かといって、プロデューサーの独白でキャラ紹介すると
ラノベになっちゃうしな・・・うーーん 難しいね

コメントでみんな ロボットいつ出るの?と言ってるのがオモロカッタw

輪るピングドラム

今期のなかでは、ダントツの掴みの良さの第一話
うへーーーーーーーーーーーーーっ!! って感じ
相変わらず表現が抽象的な監督さんですね
ちょっとなんか演出がシャフトっぽいのが多々気にあるところではあったけど
これは次回も見なければ!って思わせてくれました!

みんなジャイアン ジャイアン騒いでいたけど
私は幸いなことに、新ドラえもんは、ほっとんど見てないので
全然きにならなりませんでした。
ドラえもんとは、大分毛色の違う作品なのでまだそれになれてないだけじゃないかな?
彼はまだ若いからそのうち順応してくれば良い感じになると思います。

No.6

メルヘンと中二病の中間?
バッテリーとテレパシー少女蘭の原作者のアニメですね
蘭はこの上ないくらい酷い出来だったのによくアニメ化合意したねw
設定としては、ゼーガペインとエヴァを足したような感じ化ねぇ
といっても、外部からの侵略者は今のところ居ないけど・・・

実験失敗になって人が住めないようになったという
その実験がなんだったのか・・・というのが今後の話の鍵になりそう
今後の展開次第ですな

あのおばぁちゃんの言っていた台詞は実に深い
あれは今の高齢化社会の問題そのもの
多くの老人はみんなTV見るくらいしかやることがないと口をそろえて言う
多少趣味のある人もソレばかりずーっとやって時間をつぶせるという訳でもないし
だから実はやたらとTVで健康食品のCMばかりなのもそこに行き着く
最近は名だたる日本の企業もどこもかしこも、健康食品の開発ばっかり
金を持ってるのはジジババってのは分かってるし
そんなジジババが健康不安が全く無い人なんて居ないし
しかもそんなジジババのやることと言ったらTVを見る事くらいしかないのだから
そりゃぁ CMは健康食品だらけになるのは当然なのです

と話がすっごいずれた・・・ しかし、木曜日は相変わず鬼だな・・・
もっと散らしてくれえよぉぉぉぉ げふん

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い