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もう日本のゲーム業界はダメだね・・・

イクシオンサーガ αテスト当選したからやってみたけど・・・
FF14と同じ臭いがぷんぷんするよ・・・

こんなものユーザーにテストさせる以前に社内でダメだし出ない時点で終わってる
わざわざ、悪評をもらいたくて 自虐テストしてるとしか思えない

しかも C9やらTERAやらが今話題になってる時期にだよ・・・
能なしすぎんだろ・・・

確かにαテストというのは分かるが、それにしても・・・
ほんとこれFF14の再来だよ・・・

操作性悪るすぎるうえに、たいしたグラでもないのに重い
CPUもGPUも余裕があるのに、重い、ゲームとしてのもっさり感もあるのに
遅延でさらにもっさり、多くの部分モンハンから流用していると思われるのに
この出来の悪さ・・・やる気なさ過ぎでしょ

こう言うの毎回見せつけられると、本当にゲーム業界が衰退しているのって自業自得って思う
いつまで、過去の栄光にしがみついて糞ゲー量産しているつもりなんだ

とにかく今の時代のニーズをまったく読めてない
操作なれればおもしろくなるかなって思ったけど、慣れ初めてもダメだった

わざわざ 多人数で戦っている中、無敵になってまでトドメ大技モーションとか必要なの?
しかも一回ダウンして、起き上がってフラフラしているところにワザワザトドメコマンドとか
しかも、トドメ前にダウンさせた人じゃなくて、他人がそれハイエナできるって何さ?
キルが大きく点数とかに関連しているのに、ある程度なれた人ばかりだと
ハイエナばかりで笑えるw はっきり言って FPSとかで良くある
キルしたひとの上で、立ったりしゃがんだりの死体蹴りな感じがして ヘイトしか溜まらん

一応、トドメ前のピヨリ状態の時に味方が助けることが出来るが
助けるのにも物凄い長い時間の無敵モーション発動、その間に敵に囲まれて
せっかく起こしてもフルボッコ・・・アホかと・・・
回復スキルがあるも、MAPが無いし、キャラのHP表示がリストのみで
だれがどこにいるのか分からず、回復しようもない

起き責めが有利すぎる
一度転ばせて張り付いたもん勝ちな所がある

回避行動で永遠と逃げられたりして、瀕死になると鬼ごっこ始まるし

連続切りの最後が当たれば、強制無敵投げ技発動
切られているとおもって助けに行けばこっちも巻き添え

とにかく無敵モーションが多すぎる

そして 3Dゲームにありがちな 後ろに障害物があると、視点が超悪くなる
今の時代、自動で障害物透過だろうさ~

これもっと 根本的に見直さないと
FF14のニノ轍踏みますよ カプコンさん!!!!


ほんと日本のネットゲーは碌な新作でないな、これでPSO2ダメだったら
日本のゲーム業界はもう希望がないでしょ

ソーシャルゲームに喰われるに決まってる、なるべくしてなってるんだよ 今の世の中はさ・・・

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