キラキラネーム

と最近は呼ぶらしい

まぁ別段、特に名前を付けるにあたっては、さすがにそれは日本語の意味としてどうよ
ってのじゃなければ、いいんじゃないと思うし、昔の日本人の名前だって
かなり変わってきているんだし、時代の流れというやつじゃねーのかねと思う

でもさ、せめて読めるのにしようよ・・・
いつから名前は、クイズの題材になったんだよ・・・っと
なぜむりくり漢字で名前を付けるんだ・・・
最近は、ホストやキャバ嬢のほうが普通の名前に感じるもんねw

変わった音の名前がいいなら カタカナかひらがなでいいじゃん
だったらなんて読むの?なんてことにならないんだし

寿限無の話にあるみたいに昔から その時代では変わったとされる名前を付ける人は
いつの世もいたと思うし

その昔、子供に悪魔ってつけようとしてかなりニュースになったことあったけど
今の時代にならもうニュースにならずに普通に居そう・・・

当て字系と日本語の意味的にヤバイのだけはさすがにかわいそうだなぁ・・・って思う
名前を呼ばれる機会があるたびに、自分の名前を説明しなくてはならない

あれだよ、、法律改正して、幼名法つくればいいんだよ
最初に生まれた時に親がつける名前は、幼名として、成人・・・じゃ遅すぎる気がするから
高校上がる前くらい15歳くらいになったら、自分で本名を付ける権利を与えるみたいな

一応、正当な理由があれば、改名はできるんだけど
実のところかなり審査基準はきびしく、気に入らないから・・・という理由では当然通らない
その名前のせいでものすごく人生に苦労しているというLVじゃないと通らないのよね

割と名前に使えない漢字って設定されてたりするんだけど
もっと厳しく選定するとか・・・

そのうちリアルワールドが、あれここネトゲだっけ?って思うような名前だらけになったらどうしようw

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い