windows8

のインタフェースを見てて思ったんだけど

こんなデバイスが欲しいと思った。

16:9の大きいタッチパッドみたいな感じで
普段は、全体を使って、ポインティングデバイスとして使用
薄くキーが印刷されてある感じで
ボタン一つ押と印刷された部分で打つキーボード使用になって
空いてる右側のスペースに小さめのタッチパッドスペースに変化
余ってる上の部分によく使うような便利なショートカット集も用意されているみたいな・・・

いま、ソニーが出した折りたたみの二枚液晶タブレットとかそんな感じなんだろうけど・・・
そうじゃなくて、あくまで見るのは普通のディスプレイ
液晶だと熱もって熱そうだし、重いし、電気喰うので

タッチパッドベースで・・・もちろんマルチタッチ対応

イメージ図 かなり適当w
レイアウトとかはもっと真面目に考えた方がよさげだねw

konnnakanji.jpg

筆圧感知尽きペンもつかえちゃったりしたら言うこと無し
あったら便利そうじゃない?

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い