wizardry online

先日、ダンジョンRPGは苦手だ~って話をしましたが
そんな私がなぜか WizOnに手を出してみました
このゲームの売りは、死んで生き返るチャンスを逃すと
もう二度とそのキャラクターは使用できないという物です。

初めて見て説明を見る限り、死んだ後に生き返るチャンスが二度あるみたいです。
一度しっぱいしても、あともう一度だけ蘇生を試みル事が出来るってことね
蘇生は、確率で、アイテムを利用することで蘇生確率を上げられるみたいです。

まぁ、普通にアイテム課金での販売でしょうね

せっかくの売りがリアルマネーで解決、命はお金で買えるのだよ・・・ククク

まぁそれは置いといて、ゲーム内の雰囲気は結構いいんじゃねって思います。
荒廃したというか、ダークな雰囲気が漂っていて
建物とか結構凝ったモデリングやテクスチャになっていると思います。

だが、肝心のキャラが・・・モーションがめっちゃショボイ
背景などの世界観とのギャップがすごくてなんと言っていいのか
開発元がヘッドロックらしいけど、ヘッドロックってどのゲームも
モーションが今一なんだよね・・・あと伝統的にどのゲームも滑り移動だし
なんつーか 動きが全体的に、アクションフィギアなんだよね
動かせる関節の数がすくないというかロボットみたいな動き
そこがなんかすごい萎えます。

あとはなんか、開発がちがうはずなのに、メビウスオンラインと似てます
ってことは、これがガメポのゲーム開発の色ということなのだろうか
チョイチョイ滑りギャグを入れてくる説明

私はWizにそんなに思い入れはないけど、FANの人はどう思ってるんだろうね

ゲームの内容としては、DDOを思い出したかな
ノンターゲット方式で、割合アクション性は高い感じ

罠とかっけこうえげつないので、戦闘が得意だからといって死なないとも限らない
ロストシステムがあってだけど後半はPT必須な感じがする・・・

お前のせいで死んだとかすごい喧嘩になりそうな匂いがしますw
外国ならHAHAHAHA死んじまったぜ!で終りそうだけど
日本じゃ粘着とかすごいことになりそうw
ゲーム外での戦闘の方が熱いみたいな

私はゲーム内容はともかくとして
なんか動きがキモイのでもうやってません・・・

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い