日記的な

スーパージャンプ廃刊だそうで
中学から二十歳くらいまで結構長く買ってた雑誌
どうしても基本発売日は分かっていても
雑誌にはイレギュラーな発売日も付きもの
なかなか発売日を把握するのが面倒だったのは確かにあった

学生時代はまだ時間に余裕があったからナンとかなってたけど
やっぱり社会に出てからは、ちょっと忙しかったりすると
日にちや曜日が不定期な雑誌って追うのが面倒になってくるんだよね
さらにたまに別冊とかもあったりして、余計に混乱を招いてたりして

さてソレは置いて、廃刊と同時にZEROも連載終了ということで
長く続いたなぁ・・・最終刊でたら 1巻からぶっとーしで読みたいものだ・・・

文字が多いので、1冊30分として 70巻以上有るから...35時間以上・・・死ぬわっ!!

スーパージャンプと同時期にヤングジャンプも買っていたので
両方の漫画がごっちゃになって、なにがどっちの雑誌だったか思いだせないや・・・
ヤングジャンプより、スーパーのほうがオトナ向けな内容だったかな位?

まぁでもむしろ今まで良く続いてたなぁ
おもしろいかおもしろくないかの問題じゃなくて・・・
時代の流れ的に・・・


餃子の王将が、北海道に上陸だそうだ
え?無かったの?って思うかもしれないが
札幌には、みよしの餃子というチェーン店が昔から有り
味も良いし価格も安いので、あるいみ札幌市民のソウルフードとも言える
お持ち帰りも可、そしてなぜかあとカレーも同時にやっている
これ以外はない、カレーと餃子の組み合わせとカレーのトッピングが少々程度
餃子カレーは、かなりオススメ、札幌に来たら是非食べて欲しいくらい

そんなこんなで、王将が入りづらい土地
といってもみよしの餃子があるのは、札幌だけ・・・
他の地域に入れたんじゃと思うかもしれないが
北海道の人口は500万 そのうちの1/3の180万人もが札幌に集中し
第二位の旭川でも私の子供の頃は50万人いたがいまは37万人まで落ちてる
三位の函館も30万人程度で、札幌を制する子とが出来ないと
北海道進出は失敗に終ると言っていい

ただ、一時期あった王将ブームで行けるだろうと判断したんだろうね
というか、ブームも去って下火になりつつあるから
新規開拓しないと売り上げが保てなくなったんでしょう

みよしの餃子はどっちかってーと、テイクアウトが昔からメイン
王将は、店内で食べるのがメインだからまぁ ターゲットもちがうっちゃぁちがうし
上手く上陸できるんでしょうかね~

私も東京時代は、たまに王将利用してました~、嫌いではないです。
といっても、私の住んでる場所じゃぁまったく関係なさそうだけど・・・

そんな日常のお話でした。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い