あなたは?

ファイナルファンタジー名曲ランキング

私は非常に悩むが・・・

1、マトーヤの洞窟(I)
2、星降る渓谷(VII)
3、ティナのテーマ(VI)

かなぁ~

まぁ FF8までしか実質やってないから
主題歌とかいわれても・・・合図御身くらいしかしらねー

マトーヤと☆フルは、用もないのに音楽だけ聴きに行って
よくぼーっと リピートさせてたなぁ~
ティナのテーマは、口笛吹きたくなっちゃうんだよねー

ベスト5と言われると

4、反乱軍のテーマ(II) とにかくカッコイイ のばら!
5、ビッグブリッジの死闘(V) これはやっぱり思いで補正だよね ギルガメッシュ・・・

になる といっても厳格にどうしてもこの順番というわけでもなく
どれもこれも超僅差いつ順番が入れ替わってもおかしくない

1位を100Pとするならそれぞれ1P差くらいしかない
5位以下も僅差のものはいっぱいある

やっぱり私の中のFFサウンドと言えば 植松!!

2 Comments

はにわ  

やはりOPといえば・・・的な
あの順番に鍵盤を叩いているだけじゃない飛び具合が
絶妙なんだよね~~ なんか心地よい

今の時代、オンデマンドで生配信が当たり前な時代になりましたからねぇ
私の手法はもう前時代過ぎて・・・
Ustream巡りをしてみるとかどうでしょう?
二本全国から集まってるのだから、おもしろいのが一つや二つあるはず!!
ニコ生はもうなんか独自の世界すぎて私は好きになれませんが
全世界配信なのに、誰でもウェルかもしてるのに
なんか閉鎖的なコミュニティ作ってる感がすごくてオススメできない

そしてソレを言ったら、私だってけちゃさんの童話的というか
わかりやすいお話みたいですぞw
子供のために絵本を作ってみるとかどうでしょう?

2011/10/25 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   

けちゃ  

ん~単純に「プレリュード」とかもオススメですね。
あ、お久しぶりです。

ところでそろそろ「月刊はにらじ」とか再開しませんか?
生が大変なら、収録でもいいですが。

なんか生活に変化が欲しいです。

2011/10/22 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い