2011秋アニメ中間感想

侵略イカ娘!?

イカちゃん侵略だけに、イカちゃんかわ・・・以下略

C3

これってワンクルールなのかな?
それにしては、雑魚みたいな女で5話まで使ってこの後の展開大丈夫なの?
それともこの進行の遅さは、2クールなのだろうか・・・細かい情報は調べてないからわからんち
なんというか。Blood-Cに近いかほりがする・・・
まぁ、よくある話といえばよくある話というか設定というか
声優の力技でなんとかなってるって気がする・・・今んところ

真剣で私に恋しなさい

単なるエロ要素付のハーレムアニメだったのか・・・
初回で出したあのキャラの多さを今後カバーできるのか???
この作品も、声優で釣ってるって感じの作品

working'!!

まぁなんだ、なんとも言いがたい、良くも悪くもない
原作準拠ではあるし、二期目なので声優達もこなれたもので
すべてが妥当・・・それ以上でもそれ以下でもない

Fate/Zero

絶好調!って感じ、一期はそこまで面白かったって思わなかったけど
Zeroは正直面白い!今季覇権の呼び声の高さは伊達じゃない!!
ユーフォテーブルめっちゃ力入ってる!!

たまゆら

良くも悪くも たまゆら って感じ
今季の癒し枠、たまにクロワーゼの影響が出ているのか
楓が、湯音ちっくな顔になる
スタッフもさとじゅんお気に入りな人たちで安定感があるが
安定しすぎてちょっと物足りない感じもある

GENESISシリーズ

かなり原作の細かい部分を端折っているらしく
原作を知らない人にはかなりついてゆくのが厳しい作品
かくいう私も、ん? んん?? っと思いながらも見ている感じ
場面 場面で見せる力技は、サンライズらしいともいえる
この作品も、キャラの多さを活かせるのだろうか・・・

未来日記

話の展開は面白いと思うが
主人公の人がやや力及ばず・・・というところがもどかしい
そのほかの人たちがいいだけに、どうしても悪いところが目立ってしまう
頑張っているのは見て取れるが・・・もっと頑張れ!!
ただなんとなく、12人の過去暴露大会で終わりそうでちょっと不安・・・
でも、物語は大きく動き出した?!?!

ベン・トー

B級作品としていいと思う!
弁当一つでこいつらなにアホやってるんだ!?
真面目にアホをやる面白さがちゃんと出てると思う

ってか えみりん歯の矯正がおわって 垢抜けたな
すごい自分に自信がついたのが表れている
見事におのれのコンプレックスを跳ね返しよった!!あっぱれ!!
きゅうべぇがよかったのかな?時期に恵まれたね えみりん

ちはやふる

マッドハウス当たりのほうか???
過去編がおわって次からいよいよ高校生編
ノイタミナのようでノイタミナじゃない
はたして今後どうなるのやら

僕は友達が少ない

ん~~~~、井上麻里奈・・・成長止まってるなぁ
若くして出てきて、やるなこいつって思ってたけど
そっからの成長速度が鈍足になった・・・
もともとのスタート位置が高かっただけに
聞けるレベルではあるが、もう結構な年数業界でかなりの作品をやってるわりに
あまり成長していないという感じがする・・・

新キャラ一気に増えた、定番のハーレムアニメ化した
ところで、なぜ主人公が、ノー靴下で、足の袖捲っているのか説明してくれるのだろうか・・・

ペルソナ4

うーんゲームファンじゃないとさすがに同じパターンの繰り返してちょっと飽きてきたかなぁ・・・

UN-GO

この淡々と進む感じ、好き嫌いがはっきり分かれそうなぁ
前期のダンタリアンの書架とすごい似てる感じがする
60年前の作品をリメイクしたというらしく
現代なのにすごい懐かしい感じのする作品だなぁと思います。

ギルティクラウン

話が動いているようで動いていないようで動いている
なんとなくこれって2クール的な話の進み方無しがするんだけど
2クールなのかな?
まだいまいち、判断がつけづらい感じ

ラストエグザイル 銀色のファム

まだ話数そんなに行ってないのでちょっとまだ感想を述べるには素材が足りない・・・





0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い