2012年新春アニメ第一話感想の巻 其の弐

ゼロの使い魔F

定番中の定番・・・二期の時もそうだったけど、
なんでシャナとセットみたいな感じにするんだろうねぇ

お互いに半年時期をずらすべきだと思うんだが・・・
ってお互いに半年ずらしたら一周するかwどっちか半年ずらすべきだと思うんだが

メインキャスト周りが一緒だから、演じる方も引っ張られるんだよね
もちろんそうしないように本人達は別の役として演じているのは見て取れるんだけど
でもどうしても、見てる側からしたらテンプレにしか過ぎない

まだシャナは終わりに向けてマジモードになっているから多少違いはあるが
また日野x釘かって絶対誰しもおっちゃうんだよ
それって凄い損なことだと思う

とはいえ原作者が死にそうだから死ぬ前に遺作を・・・という感じなんだろうか
まだ制作会社が違えば色もだいぶ違うだろうに・・・
こればかりは、当時のいや今もか?お宅達が望んだもの結果でしかないので
ファンのためのアニメとしてみれば、十分合格点なのでしょう。

モーレツ宇宙海賊

90年代初めの海苔、この頃のアニメを現代の技術で作ったらこうなりました的な
王道の塊みたいな感じですなー王道なのでそんなに悪い感じはしない
キャスティングも非常に無難だと思うし、なんか変に驚かせてやろうと王道を外れず
このまま突き進めば、案外悪くない感じで行けると思う。
今期はSF物多いな・・・

brave10

真田十勇士が元ネタのアニメですねぇ
これまた非常に無難なキャスティングで
今のところそこそこ面白いと思う
これも王道展開なので、突拍子もないことしなければ
暇つぶし程度に見るには非常によさそう

輪廻のラグランジェ

これも超王道やな・・・そしてSF
なんか今期ネタ被り大杉やしませんか~

でも個人的には好き。
何がよいって、主人公がこんだけ明るいのって久々じゃない?
最近の主人公ってウジュウジュ系ばっかりだったから
こういうカラッっとしたさわやかな主人公は非常に良いと思う
確かにやや力不足感はあるが、これまた18歳だそうで
年齢考えれば十分やれてるし、文字で演じてるわけではないので
今後の成長が楽しみな子だと思いますよ、ただ水橋と声が似すぎている
だから逆に売れそうな気がする、水橋の代替で・・・若いし
ものすごいいキャスティングだと思います。
フレッシュ感が半端ない、今期の中では期待しちゃう

アクエリオンEVOL

やわらかぁあああああああい!!!

飲み物飲んで無くてほんと良かった・・・
飲んでたら間違いなく吹いてた
アクエリオンってどんなアニメだったけ?覚えてないなぁ
というかたぶん最後まで見てないはず。。。途中で切った覚えだけはある
主題歌だけが一人歩きしたんだよね~とまさかの自虐発言も飛び出す。
まさにその通りなんだけど・・・もっと人死にまくりな暗い作品だった気がするんだが・・・

まぁでも、なんだろ、ゼロの使い魔でも書いたんだけど・・・
また、梶&茅野か・・・ギルティクラウンもまだ終わってないのに・・・

ネタもキャストもかぶりすぎだろうよぅ・・・そこだけがかなりゲンナリ

なんか売れどころ使っとけば良い的なキャスティングでもっと頭使って欲しい
キャライメージ的には外れてないから見る分には問題ないんだけど
なんかどうしても またこのメンツか・・・ってなっちゃうよね・・・
しかも、ギルクラと配置も同じなんだもん・・・こういう所ちょっと萎えちゃう

まぁオーディションした時期が一緒だった場合お互いに知らなかった
という可能性もあるが・・・

まぁマクロスっぽいのは河守さんだから当然にしろ
今期のSFの多さとギルクラとの被り要素多すぎてちょっと損してるなぁって感じました。

でもSFギャグアニメ枠としては見るのにいいのかもしれない

LOVEを逆から読むとEVOL evolutionともかけてるんだろうけど

とりあえず3話まではみないとだね・・・というか・・・
一期の復習が必要かもしれん。。。

今期は、王道の近未来SFばっかりだねーどれが競り勝つのやら



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い