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PSO2 αテスト2 その2

さてはて、時間が結構限定的だったのでそんなに遊べた訳じゃないんだけど

ちょろちょろ遊んだわけですけども、それにもかかわらず、またキャラクリで時間つぶしてたw

とりあえず前回も書いたけど、ラグが~ ラグがすごいんんですぅ~
これが改善出来ないと、PSU再びになってしまう、頑張れSEGA

んで、ロビーがちっさい・・・一つのロビーに入れる人数が少ないので
知り合いとバッタリ会うというのはかなり難しい・・・
なにせ 1の鯖でチャンネル50も有るし・・・知り合い同士の場合
あらかじめゲーム外で示し合わせる必要性があります。
ちょっとコミュニケートとしては不満が残るねぇ・・・

まぁ新しい出会いをすればそれで済むことなんだけど・・・

そして思ったのだが・・・まぁまだまだαテストなのでそらそうだろってかんじだけど
ストーリー系のクエストが無いのがねぇ・・・
PSOってやっぱりストーリーを追うのが代名詞的な所有ると思うし
それがないと、やっぱり物足りないなぁと言ったところ
まぁ、今からあっても テストのたびに同じストーリー何度も見ることになるから
どっちかっていうと、製品版までストーリーは追えなくてもいいんだけど
でもないとちょっと物足りないんだなぁこれが・・・

とりあえず、ハンター、レンジャー、フォース一通りやってみたけど
フォースがちょっち弱いかなぁ・・・PPすぐ切れるから敵倒すのに時間かかる・・・
しかも通常打ちだと弱点属性で攻撃しているのに、ハンターの武器攻撃とダメージ変わらない
ハンターの通常攻撃はPP消費しないわけで・・・

そんなわけで、貯め打ちばかりになるんだけど、そなると すっごいテンポが悪い
ガンブレード装備出来るわけだけども、威力が低すぎて、結局時間がかかる・・・
フォースに関しては、ちょいちょい不満が残りますねぇ

レンジャーとハンターはこんなもんじゃないでしょうか
ただ、今までのシリーズと違って、レスタ(回復魔法)はフォースの杖のみなので
杖が装備出来ないこの二つは、モノメイト命・・・
初期の敵の攻撃、痛い痛いある程度LVがあがって防具がそろってくれば耐久力高くなるけど
LV1~6くらいまでがかなりしんどい、この辺はチュートリアルストーリーで何とかして欲しいところだね

んで今回の目玉?的なもので、シングルエリアとマルチエリアというのがある

シングルエリアは、従来のそこに入ったPTだけが攻略するMAPで
ある程度進むと、シングルエリアからマルチへ移動する事がある

マルチは、ほかのPTも混じってくるエリアで、共闘を求められるわけだけども
このシステムを理解していないと、あれなんか居るぞ・・・的な・・・
結局ばらばらで好きなことやってるだけになってしまいがち・・・

突然マッチングされたMAPでレアとかの配分はどうなるのだろうかとちょっと思う
私がやってた感じではみんななんか遠慮して拾ってない人ばかりだった・・・
変に日本人らしさが出ているというか・・・

それからバグなのか仕様なのかわからんが・・・
マルチエリアの敵やイベントが無限に発生していた・・・

それからラグがすごいので、マルチエリアでは
他のプレーヤーがワープしまくりで、ということは
相手から私もワープしまくっているように見えているわけで
ラグがあると連携取るのも難しいのぅということで

やっぱりこのゲームの一番の課題は、
ラグをどれだけ少なくするかに掛かっているなぁと再認識しました。

あとは、武器のカスタマイズや強化は、低レベルからお金掛かりすぎて・・・
テストなんだから、ある程度のお金配布してくれても良かったのに・・・と思いました。
とりあえず こんなところかな~


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