クレバリー

逝ったか~ 地味にやばそうだな~とは思ってた
店舗移転した時あたりから

昔は、バルクのVGA買うのにちょいちょい利用させてもらっていたが
私の中ではそれ以外であまり買うこともなかったしなぁ
あ、でも今のケースたしかクレバリーで買った気がする・・・
うろ覚えだけど・・・
メールマガジンも一応取ってたけど
最近は店が近くにないせいもあって、読まずにゴミ箱行きだったしねぇ

面白いよねぇ、PCが世間に浸透すればするほどパーツ屋がつぶれてゆく・・・
まぁ、自作をちょっとかじれば分かるが
結局は、パーツ・・・しかもチップが同じであれば
なんでも一緒って所に落ち着くから、結局は価格競争にしかならず
ショップは苦しいのは当たり前といえば当たり前なんだけども・・・

昔見たくニッチなものもあまり世に出なくなったし

さらに云えば今、自作PCの利点って価格が安く済むというのは
実際問題アドバンテージとして弱くなってきて
ショップブランドPCでも十分安い時代になってしまったので
組むのが面倒という人が増えたのもあるでしょうなぁ

今の自作って、ぼくのかんがえたさいきょうのぱそこん
が実現できるというだけで、逆にこだわってしまう分
実際には、結構高く付いたりする物で
しかたがないんだろうねぇ

別に秋葉いかなくたって、アマゾンでも大型家電量販店でも
十分な品揃えがなされているから 淘汰されてゆくのは
仕方がないのかもしれないですの~

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い