難しい問題です

バドミントンで手抜き試合をしたとして、多数の選手が失格扱いになりましたが

多くの人は(特に日本人は)たしかに全力を出さないのは相手に失礼だから当然
って思う人が大多数じゃないかと思うんだけど

でもコレはプロの試合じゃないんだよね
競技を見せることでお金を取っているわけじゃない

しかもこれは 予選での話。

陸上競技だって、予選でゴール間際に流す人はたくさん居るわけで
それも今後はすべて取り締まりの対象となる
ロンドンオリンピック全体の規約としてそうしているというのなら
まぁ 失格も仕方が無いんじゃないかなって思うんだけど

バドミントンだけ突然そういうルールを発動させるとうのがちょっと引っかかるなぁって思います

だってそれだったら なでしこJAPANも失格対象じゃん
たしかに、私もちょっと相手をなめてるんじゃないのって思うんだけども・・・
引き分け狙って負けちゃ意味が無い

もっとわかりやすく言うなら、レンホーの言う 2位じゃだめなんですか?的なことになるわけで
結局良いか悪いかは、個人の価値観になってしまう事なんですよね

だからやるなら ロンドンオリンピック全体として 手抜きは一切許さない
というスタンスを最初から見せてくれていないとちょっと選手がかわいそうだなぁと私は思いました。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い