2012夏アニメ 完走の完走その4

戦国コレクション

2クールだったわけだけども、感覚的には1年くらい見てた気がするw
面白い回とソーじゃ無い回の差がものすごく激しかった
基本的に映画のオマージュ作品はよかったよね
そりゃぁねぇ、パクリ元が良い作品なんだからそうなるわな

対して、戦コレのメインの話になるととたんにつまらなく・・・
てか、戦国とかもうどうでもいいという割り切りプリがすごかったw
劉備って・・・劉備ってなんだよw

なんだろう、これお金もぎ取った人天才すぎるだろ
この企画でこの内容で2クールの枠とお金を出させたんだから
マネーの虎に出たら間違いなく出資してもらえそうw


じょしらく

まぁ、最初の頃に書いた感想そのままで終わったね
風刺アニメ、ややマリーさんの力不足が感じられたが
まぁまだまだ若い子だからこれからに期待ですね

最終回で自虐っていたが、一回で十分というアニメでした。
2期ややったらさすがにダレルだろう・・・

貧乏神が!

案外いいアニメだったと思う。
物語的にもジャンプっぽいし
定石をしっかり守って、ある意味手堅い作品だったかと
はなざーさんがんばったなぁ

こういうテンションが高いギャグ作品はほんと力が試されるからねぇ
これだけ多忙のなかこんな喉酷使する作品でて
そろそろハナザーさんポリープにでもなるんじゃねのw

しかし、戸松っちゃんがんばっているのはわかるのだが
なぜか一人だけキャラにあってなくて浮きすぎだろう・・・
これは戸松っちゃんのせいではなくて、キャスティングミスだと思う

あと、妹も酷かったなw
どう聞いても、中学生じゃ無くておばちゃんだろう!みたいなw
ほかの人たちがいいだけに、なんか所々で、ずっこける配役がちょいあったな~
なんかその辺がもったいないと思いました。

まぁでも楽しめたからよし

恋と選挙とチョコレート

うーーーん、結局最後まで見てしまったけど・・・
極論から言うと、もう原作丸無視で
ドタバタ選挙コメディにしちゃったほうが、面白くなった気がする
恋愛パートになるとだれるというかなんというか・・・
ってか千里怖すぎるだろwあの女のどこに惚れる要素があるというのか・・・

ってかさ最近のアニメ、ラノベ、漫画のヒロインって酷いの多くね?
ヒロインとしての存在感が薄かったり、正確がハチャメチャだったり
ヒロインとしての魅力がいまいち弱い子が多い気がする
まぁ原因は、ハーレム化ってことははっきりしているんだけど・・・

ハーレムで取り合うには、その他の女もキャラが強くないとだめなわけで
その結果、ヒロインが薄くなっちゃうんだよね・・・
とらぶるみたいなのが典型的なそのパターンだね
はるなちゃん(笑)  ララ(笑)みたいな・・・
時代のながれなのかね?


ま、そんなとこで

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い