2012秋アニメ 第一話感想その1

中二病でも恋したい

まぁ、程度の具合はどうであれ、誰でもやっぱり通る道ではあるよね
自分はそんなことは無いと思っていても、周りから見れば・・・みたいな

一言で言えば、京アニらしい作りだったかなって思います。
作画もそうだし、コンテもそうだし、EDなんかはもろ山田さんの色って感じだし
とりあえず、3話まではみてみる

マギ

原作をまったく知らないので、これからどういう展開なのかな~って感じです。
昔はアラブ系のネタ結構多かったけど、最近では久々じゃないでしょうかねぇ

しかし、ほんと、石原香織の声は、みずはすとクリソツだよな
たまーに一部分似てる人というのは、いくらでも居るけれど
知識の無い人を十分だませるレベルで細かいところまで似てるのはすごい
とりあえずまだほんと導入分だけだったので
これも3話まではみてみないとかなー



うーーん、能力バトル系?
婦女子向けって感じがした
今期に多い感じの作品だね

となりの怪物くん

おっさんが想像する怪物くんとは全然ちがったw
あの怪物くんの焼き回しなのかとおもってたのですよ
いかにも少女漫画原作だなぁ~という感じ

ただ、見ていてな~~~か、足りない何かと聞かれるとわからんが
な~~んか物足りない、、、なんだろ

あと、悪くない、けっして悪くないけど、戸松ちゃんがなんか
キャライメージと違うと感じてしまう、もうすこしパリっとした
キツメの声のほうが良い気がするな~

戸松って器用貧乏すぎて、個人の色がはっきりしないから
なんでもできるようでなんでもいまいちという
業界もつかいやすいけど、やや使い所に困るけど、使わないといけない的な
そんな雰囲気がすごい・・・本人はもちろん全力でがんばっているのは確かなのだが・・・
周りの大人の彼女の使い方が下手って思います。

まだ大きく話が動いていないので、その展開次第ですね

新世界より

わからん・・・とにかくよくわからん・・・
独特な雰囲気で良さそうには思うんだけども
もうすこし話が動かないとだめやねー

BTOOOM!

SAOとバトルロアワイヤルを足して二で割ったような作品
今後頭脳戦になるのなら面白そうだけど
第一話ですでに、主人公補正バリバリだったしなぁ・・・
まぁ3話まで 3話まで
あの先生はたしかに私でもあの状況なら殺しにかかってたかもw

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね
妹役の中の人14歳だそうですよ・・・
だからさ~、こういう作品を未成年にやらせるなよ~~
ほんと最近のアニメ業界調子に乗りすぎだろ
こんなことやってるから、ヤレ規制だって騒ぐ人が出るんじゃ無いか

しかしこの子は、佐藤聡美にクリソツだな、語尾の処理の仕方が特に似てる
怪物くんの男主人公は、藤原啓治さんに似てるし
最近は、誰かに似ている若い子を安く使うのがはやりらしいね・・・

神様はじめました

これもまぁありがちなお話で、しかし、みもりん下手だな・・・
今後の展開もなんや予想がつくが、まぁ3話まではとりあえず・・・

緋色の欠片二期

1期のまとめでほぼ終わったw
頼む~もっとテンポアップしてくれーーー

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
私は原作を読んだことが無いので、普通にハヤテだなぁ~って見てました
若干、ナギの正確がかわったような気がしないでも無いがくぎゅううううううううううううううう

ジョジョの奇妙な冒険

実は私は年代的には、ジョジョ世代ではあるのだが
さっぱりわからないのです、みんながネタでつかってる程度の知識しか無い
ジャンプ買ってたときも読んでなかった・・・
原作ももちろん読んだことありませんノで、とても新鮮ですw
面白いじゃない!なんか原作ファンにはすごい不評見たいだけど
私は面白いですよ!

でもちょっとアニメ向きではないかなって感じる
でも、なんだろ~原作のエンターテイメントとしての表現性はすごい出てると思う
舞台に近い、第一話からネタでよくみる名言のオンパレードでしたね

初キス奪っただけで勝ちほこれるなんて、時代がでてるねぇw
今の漫画だったら確実に○イ○まで行ってるでしょう
次が楽しみです!!

イクシオンサーガDT

異世界物になってしまったとは、現在対戦MOのほうがβテスト中だけども
それのための宣伝と思って作ったんだろうなぁって思う割に
全然、ゲームの方を周到してないw

そしてOPから笑わしてもらった、久々の電波ソング
そして主人公は、さがらうじではないですかーー!!
信長さんの次は姫様ですかーー!
今期のダークホースになりそうな予感??????


駆け足でしたがとりあえずこんなとこで

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い