IE10PR版使ってみる

なんだろ、リボンUIになるとかって話だったから心配してたけど
PR版だからか、ほっとんどIE9とおんなじむしろどこが変わったの?
という感じですねぇ今のところ・・・
IE9よりたしかに気持ち早くなったかも??

ただやっぱり、検索窓が相変わらず、アドレスバーと一緒
これだけはほんとヤメテホシイ、コレがいやだから
ルナスケープ使ってるのに・・・

そのルナスケも火狐のバージョンアップスピードが速くなってから
逆にまったく更新されなくなって・・・
トリプルエンジンは良いのだが、未だにルナスケのGekkoバージョンは3.6x
もう3.6xのサポートは終わってしまうので、セキュリティ的に使いたくない
Webkitも更新されず・・・トリプルエンジンが逆に仇になっている状況
IEは、IE9をベースとして一部IE10の仕様も盛り込んだアップデートが来たが・・

一応いまの期待としては、WIN7版のIE10が正式発表になったら
ルナスケもIE10のエンジンに早い段階でアップしてくれることを願うのみ・・・
なんだかんだ、ルナスケは個人的に使いやすいのだよぅ
よくクラッシュするけど・・・

しかし、IE10の話題に戻ると、まだIE9でデザイン崩れてたHTML5のページは
やっぱり10でも崩れたまま・・・
同じIEエンジンを使っているルナスケでは崩れないのにね・・・

ってか ほんとHTML5の策定もいいかげんにせーやーーー
表示を共通化するための仕様なのに、結局どのブラウザーも
独自タグみたいなもの作りやがって・・・アホか

そんなんだから FLASHやらPDFやらが出しゃばるんじゃないか!!
と過去にFLASH使ったページとか作ってた人間が言うことじゃないがw
HTML5って全然広まってないよね・・・

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い