FC2ブログ

今期の感想その7(春)

閃光のナイトレイド

きっと、アニメノチカラ・・・というワードが行けないんだと思う
ソラノヲトにしても、この作品にしても
なんつーか、面白い動画見つけたよ!っって言われて見に行ったら
そーでも無かったみたいな、おいしいラーメンや連れて行かれたら
そーでもなかったみたいな

俺たち凄い気合い入れてすっごいの作っちゃうよ!!
って公言してしまったが為に、見目がどうしても厳しくなっているのだと・・・

しかし、どっちの作品も最後の2話くらいで話を片付けようとしているので
いまいち 盛り上がりに欠けるというか、地味だったんだよね・・・

ナイトレイドは結局、核兵器もつの反対だなぁ 俺
ってのが言いたがっただけの作品になってしまったなぁ・・・

まぁ本来アニメノチカラ第三弾だったはずなのが
二弾が間に合わないと理由で前倒しにされて
本来やろうと思ったことがやりきれなかった???という可能性もあるが
歴史物にしても中途半端だし、超能力ものにしても中途半端だし
まぁでも、能力の使い方は結構工夫してあってそれは いいところダッタンじゃないかな
能力と能力を組み合わせて新しい使い方を生み出してるとか
テレポートを使った銃での奇襲とか、いままでの能力物ならやらなかったなぁというところを
使ってきた 元々地味目な能力だっただけに・・・

せっかく新月は能力が使えないなんて 弱点設定があるのに
みんな普段とあんまし変わらず使っていたのが・・・どうよ?って思ったが

棗の死ぬ必要性もまったく感じられないし・・・
たぶん、生きてると雪菜を縦断から守る役が 棗になってしまうから・・・というのが有るが
そのために、雑魚の一発で死ぬとうのは、あまりにかわいそうじゃねw

どうせなら、能力者全員爆破守るために 死にましたという終わり方の方がよかったなぁ
爆弾処理したときみたいに、それぞれの能力を掛け合わせてさ~
あと話のスケールは大きかったが、結局はすっごい少人数達の世界の中でまとまってしまっていたのも
辛いところかも、まぁキャラクター増やしすぎて収集つかないものまた問題だけど・・・

でも流石に 葉加瀬太郎の音楽はえがったなぁ かっこよかった
あとは、雪菜やってた人も結構成長したなぁ なかなか見所有ると思う
ってか個人的に結構好きな声、滑舌をもう少しよくすれば
割と声優でもやっていけるんじゃね??

まぁでも 第一弾も二弾も、たしかに力を入れているだけ合って
面白いかどうかは別として、クオリティーはちゃんとしてたなぁ
DVD爆死が見えてるけど・・・


そして話は全く変わり
最近のTVメディアは、ネットの事叩きまくりなくせに
バラエティをたまに見れば、ネットで流行った動画の紹介ばかりが目につく
今日なんて ニコニコでついた空耳字幕のどうが流してたよ
自分たちから負けを認めているようなものなのでは。。。と思った。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い