2013Q2アニメ 1話感想その①

はたらく魔王さま

これは逆の発想で考えたんだろうね~
異世界にまよい混で魔王を倒すのがラノベのありがち設定を逆にして
魔王がこっちの世界に迷い込んで来てしまったという
結構ちょこちょこ笑えた
とりあえず、まだ出だしだけで終わったのでとりあえず3話まで様子見

惡の華

もうネット界隈(アニメの)は、大騒ぎですが
まぁ確かにここまでするなら、実写で良いよねって思っちゃうよねw
別に私は作画がどうだこだというのは特に気にならないが
アニメと言うより、3Dキャラみたいな感じの違和感がちょっと気になる
一番最初、3Dモデルをモーションキャプチャで動かしているのかと思った
監督自身が実写で良いのではって言ったのは正しい・・・。

これDVD発売したら実写バージョンとかで見たいね

進撃の巨人

今季の中では一番のビッグタイトルになるのかな?
原作がなんか賞もらったんだよね
しかし、もう梶君すっかりIG御用達になったな
最近のIG作品はずっこけが多かったからねぇ
あとIGは改変の仕方が下手くそだから
まぁ私は原作知らないから改変されても気がつかないんだけども・・
これもとりあえず3話までは見てみようかと思います。

断裁分離のクライムエッジ

変態アニメきたああああああああああ
でもこう言うのって1話だけがちょしよかったパターンな予感がする
俺ゾン臭がする・・・
とりあえず3話まで我慢

フォトカノ

第一印象は全体的になんか声があっていないなぁと思った
話はありがちな、強引に変な部活に勧誘される系
3話まで・・・もつかな・・・。

やはり俺の青春は間違っている

んー最近なんかこんなような話見たような~という事しか覚えていない・・・。

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION

えっと、女神転生シリーズのアニメ化でいいのかな??
私は女神転生シリーズはホボやっていないのでわからんが
P4が当たったので、それで企画しましたって感じなんだろうね
主人公の飲み込みの良さがすごすぎるぜ!!
しかし、みゆきちこういう役ばっかやな最近・・・。
私は、セリカさんみたなのをやってるときの方がみゆきち好きなんだがなぁ
まぁこういう、カッチリと厳しい声出せる女性声優が少ないから仕方が無いんだろうねぇ
申し訳ないが、出来る女性声優さんは、お年を召した召した肩が多いので
ババァ臭くなってしまうんだよね、萌え系よりも
こういうのを出来る新人さんをもっと育てる必要があると個人的には思う
とりあえず3話まで

銀河機攻隊マジェスティックプリンス

そこはかとなくかほるサンライズ臭とおもったがサンライズじゃ無かった!!
リーダーにアタッカーにブースターに戦術機に狙撃手
メイン盾は?メイン盾はいないのですか!?
しかし、整備機が各自出撃してるけど、思いっきりあんたら弱点じゃないですか
あんたら狙えば万事解決じゃ無いですか!!
今後の展開次第では、化けそうな気がする
これは5話くらいまで様子を見たい
しかしこの作品一昔前なら、勇者シリーズの立ち位置じゃないの?
深夜にやる内容じゃ無いような・・・

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%

1期を途中で切ったので見るつもりは無かったのだが
ちょろんと見た、やっぱり主人公の目が怖くて途中でやめた・・・
あの目さえ、あの目さえどうにかしてくれれば・・・

百花繚乱 サムライブライド (第2期)

すっかりエロ枠担当の制作会社
前季にまおゆう作ってた会社とは思えないなw
しかしここ数年のスフィアの誰かが採用される率100%
デモ不思議となぜか、高垣ちゃんだけはあまり呼ばれない
まぁ二期だし、特に期待も不安もなくなんとなく見て終わるだろう
墨大活躍!!

絶対防衛レヴィアタン

あ、これダメなヤツだ(確信)
前半戦で切りました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期)

1期を途中で切ったので見る予定はありません。


とりあえず ざざっとこんなもんで!!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い