食べログ

というシステムは、日本では元々成功し得ないのです。

ユーチューブなどのコメント欄を比較するとよくわかるのですが
海外のコメントは、おおよそプラスに捕えるコメントが多い

すてきですね、面白いデスとか、わお! びっくりだわ! みたいなコメント
日本語のコメントは大半が否定的なコメントです。
コレ前にみた、期待してたけどたいしたことなかった、○○のほうがすごくね?
みたいな

たまにニュースにもなるけど 誰かがなんか炎上すると
amazonのその人の関連する商品に悪い評価のコメントがつく減少なんかもわかりやすいね

日本に限らずアジア人というのは、相手を否定する文化
だから食べログとかははなから信用すべきではないのです。

書き込もうとする人は大抵文句が言いたい人だから
おいしいと思った人は、おいしかったで終わりわざわざおいしかったと書く人は少ないのです。

水800円で高いと思うならまずその店に行くことが間違ってる
分不相応だっただけなのにね・・・

まぁ私のブログも大半は否定的な意見で埋め尽くされているんですけどw

2 Comments

はにわ  

たしか、店がわから申請するんじゃなかったかな?
つまり、自己責任だから訴えるのはオカド違いというニュース

クーポンのやつと同じ構図ですなん
仕組みなどをよく考えずに飛びついた結果という

2013/06/23 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   

けちゃっぷ  

そもそも食べログは店名をサイトに載せる事を
店に許可得ているんでしょうか?

2013/06/21 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い