2013Q2アニメの感想素の②

はたらく魔王さま!

純粋に面白かった、じゃっかん話が前に進まない感はあるが
突っ込みどころ満載で、パロディに頼らないところが良かった
ちーちゃんが攻め攻めなのもいいね!
前情報なにも持ってなかったから、個人的ダークフォースでした。



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

これも、最初はよくあるラノベものか~って思ったけど
地味~に面白かった、主人公が地味だけに
なんとなく、作者は学生時代ものすごくいろんな事を考えてタンダロウナぁと思った
主人公もう先生とでいいじゃん!youやっちゃいなよ!!
ただ、ダメを出すならば、同じ人物達の中で話が回りすぎ
葉山??が超便利キャラ過ぎたところかな
まぁでも、楽しめました。
制服のスカートの柄がダサいのが妙にリアルだったね
あと、タイトルが悪いと思う、最近のはやりのスタイルにしたんだろうけど
このタイトルだったら、とらぶる見たいなハーレム祭り物だっておもっちゃうよね
もう少し、真剣にいいタイトルをつけるべきだったと思う。



よんでますよ、アザゼルさん。 第2期

相変わらずぶっ飛んでた。




波打際のむろみさん

これも、ノーチェックで面白くてビックリした
15分でちょうど良かったと思う、こういうギャグ色が強い作品は
30分だとさすがにちょっと後半くどくなってくるからねぇ
イエチーは、オトコの子なんだってさーーー




惡の華

話題性だけなら、進撃の巨人とタメを張った作品ではないでしょうか
主人公の子が新人で、素人臭いのが逆に良かったと思います。
へたれ具合がちょうど良い具合に出てました。
逆にこれが、プロがやってしまうと、発声の良いヘタレとかで
やっぱり作り物っぽくなっちゃう、宮崎監督が嫌う方向性になっちゃうって事ね
いつも書いているが、私は役に対して重要なのは、上手いか下手かより
キャラクターに合っているか居ないかのほうが優先順位が上だと思います。
しかし、最終話一番の大盛り上がりどころをダイジェストで・・・
こればかりは、不満がでてもしゃーないよね 第一部のクライマックスが・・・
演出をみてて時間を使いたいというのは見てて凄くわかるんだけども
確かに必要な間というか静寂というかだったんだけども
やっぱり13話ああったんだから・・・まぁでもキツいかぁ
最近はやりの残りはWEBで方式でもいいからちゃんとラストやってほしかったなぁ



革命機ヴァルヴレイヴ

分割二期か~
あれだね、イカにもサンライズって内容だね
子供だけの・・・毎度のおきまりパターン、ガンダムも若造ばっかりだったしね 忘れがちだけど
スクライドや・・・とにかく、子供だけの集団にするのが大好きサンライズ
ルリルリもどきがw気になってしょうがなかった
しかもOPに居るのに、結局でてこなかったじゃんかw

最初の一人死んだあとは、死にまくり!!
あんなぶっといドリル入ってきたら、ガス蒔かなくても
空気抜けて十分やばいんではw

しかし、敵のチルドレン達は、超優秀集団にみせて
結構、普通の能力程度にしか働いていない気がするw
やっぱりエロエロフが特別なのか!!




翠星のガルガンディア

普通に1クールで一つの物語として無難にまとめたなぁという感じ
良い具合に王道展開で、まぁ面白かったと思いますよ
起承転結をしっかりとやった最近珍しい例




ちはやふる2

安定して面白かった。思うんだが真島よりちはやのほうが運ないようなw

しのぶ>あらた<ちはや<ましま<その他
この辺は少女漫画らしいところやね あとはスポ根!!

三期はあったとしても当分先だなぁ






とりあえず こんなもんで

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い