容量の肥大化

時代の流れで、ゲームはどんどん容量がでかくなってゆく
特にPCゲームは、ディスクなどの制限はほぼないし
BDだったらどのみち25GBだからっすがまだそれ全部を使うのは至難の業

最近はFULL-HDは当たり前で、途中に差し込むムービーは
低い解像度に合わせて1280x720で用意されていたりするので
長時間かけてレンダリングされた映像よりも
プリレンダのゲームそのものの方が映像がきれいだったりする

最近のゲームは10GBくらいは平気で超えてくるから恐ろしい
オンラインゲームですら・・・

ArcheAgeのオープンβが始まったので、やってみようかな~とDLを始めたら
残り50分とか言われて、その時点でもういいや~ってなった

ちょっと前にあったドラゴンなんちゃらってヤツも同様に
クローズドβあたったんだけど、クライアントダウンロードで6時間とかでて
うそでしょ~って試しに30分くらいDLしてみたけど、確かに全然進行してなかったから
途中で切った、ちなみに家は遅い時間でも30Mbpsは出る環境です。

PSO2とかも最初の頃はそんなんでもなかったけど、アップデート重ねて
あれよあれよと気がつけば、20GB近くなってて、来週には5GBほどのパッチが当たる予定

制限がないから、制約しようという気持ちが働かないから、どんどんふくれあがるんだろうね
なんかインストールするのに凄い時間かかるって、時代が逆行してるぜい・・・。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い