2010夏アニメ 第一話感想(4)

生徒会役員共

エロネタだけにその変どう処理するのかな~と思って見てみた。
結構、厳しく伏せていくのね、、、ここまで伏せてやるなら
OVAでやったほうが良かったのでは・・・
さすがにちょっとおもしろさがいくら分か減衰している気がする
正直原作読んで、伏せている部分が分かる人向けって作りだなぁ

まぁでも、氏家作品って原作だと キャラの区別がすごい付けづらい
キャラのかき分けが非常に下手な人だと思うので
アニメになるとその辺がわかりやすくてありがたい
妹は思春期とかはとくに誰が誰なのか把握するのに大変だったなぁ
しかし、原作すっとっくの少ない上に 氏家作品の中では
割合エロネタ度が高い作品を選ぶとは・・・
家庭教師浜中アイ?だっっけ????あっちのほうが良かったのでは~みたいな
まぁ 古い作品だから今更・・・って感じで避けたのかも知れないが・・・

でも、さすがに おるすばんえびちゅ並に おまん○連発で叫ぶまでは
期待していないが、もう少し表現的に欲しいなぁ・・・

しかし、浅沼君は・・君づけしているが同い年なんだよなぁ・・・
脚本と演出をいろいろやっているだけあって
やっぱ 分かってるなぁって演技だな 非常にキャラ演出がウマイ

あと数年したら、音響監督とかやってそう・・・
ってか将来的にそっちに流れていくような気がしてならないな・・・
たぶん 音響監督やるために現場修行やってるんじゃないかなぁって思える
一人の音監について勉強するよりも、声優として活動したほうが
いろんなタイプの音監のやり方とか考え方見られるしな

と、とりあえず見つづけてみるか

2 Comments

はにわ  

No title

まぁスズはエロ以外のネタを提供する貴重な要員でもあるしのw

うむ、ゼーガとか辺りはやっぱり
アフレコになれてない感であまり目立ってなかったが
アフレコになれてからは、かなり演出力という点では
能力が高いのは間違いない
特に、当麻とか四畳半とか長台詞のときにそういうのは顕著に出る物で
他の声優に比べ長台詞での破綻が少ないのがすばらしい

2010/07/05 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

k  

No title

原作知らないが・・・
これ、エロネタよりスズネタを楽しむアニメだと思った。

主人公は、同じような口調なのに
場面に応じて、セリフに魂がこもってたりこもってなかったりしてて上手いよな。
特に、どうでもいいような返事をするときの
「うゎぁー、XXXXX」ってカンジの無気力感がいいね。

2010/07/05 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い