Windows8

最近触る機会が多いのですが
なんか世間が騒いでいるほど、使いづらくはないですなぁ
慣れてしまえば別段いままでと変わらない

あのメトロのスタート画面だって言ってしまえば
全画面のランチャーだしね

スタートボタンなくても全然平気だよ
慣れの問題、しかも一日使えばすぐ慣れる
8.1であのいかにもとってつけたかのような
スタートはいらないんじゃね・・・と触った感触としては思った。

タッチでも使いやすくなったというだけで、タッチじゃないと使えない
ということは全くない、マウスとキーボードで普通に使える
ただ、スタートにあらかじめ用意されているアプリ類は
一度立ち上げると、立ち上がりっぱなしで
なんか古いユーザーは、使わないアプリは終了させるという癖がついているので
なんか、開きっぱなしが気持ち悪い・・・

まぁマルチタスクとしては、開きっぱなしですぐにまたアクセスできるというのが
正しい使い方なのかもしれないが・・・
でもどうしても、なんかメモリを開けなきゃという根性が染みついている身としては
そこだけがなんか、もわ~~んとした気持ちになるかな

終了も再起動も早いし、いわゆる食わず嫌いなだけだったんだな~

おわり

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い