2013Q3 アニメ完走の感想その1

Free!

始終ホモホモしいのはまぁ、それを望むターゲット向けに作られたわけだから
仕方がないと置いといて、じっさいDVD結構売れたみたいだしねえ
話としては、まぁなんというか、ウォーターボーイズアニメ版ってところかしらね

話としては映画っぽかったかもしれない、それなりに楽しめたよ

特例措置団体ステラ女学院高等科C3部

実は完走してない・・・途中で見るに堪えられなくなった
こんな胸糞悪い話を好き好んでやる理由がわからん・・・
11話くらいで一度絆ブレイクしかけて最終話でやっぱりみんな仲良し!!
みたいな流れならまあ多少ブラックな流れになるのもいいと思うが
後半始終ブラックな話だけやって、面白いと思う人はいないだろう
DVDの売り上げが語っている・・・ガイナックスはもうだめだね

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

前評判というか、話題性からみたら、そうたいした話でもなかった
超高校級の~ という部分がほとんど活かされていないなぁ
ただ、意外性を追求しましたというだけのシナリオという気がする
黒幕も、最初に死んだ時点であ、こいつかってわかってしまったし

殺人動機もなんだかなぁ~という感じで、単にゲームの販促ダイジェストアニメだったかな
という感想です。

戦姫絶唱シンフォギアG (第2期)

うん、まぁシンフォギアってこういうアニメだよね
良くも悪くも80年代アニメを現代の技術でつくったという感じ
それを思えばあの適当とも思えるトンでもご都合主義展開もまぁ
アニメらしいっちゃぁアニメらしいでなんか、まいっか!ってなるw
いわゆる実況向きアニメってやつなんだろうね

でもやっぱり始終カットインがすべてダサいのは誰が戦犯なんだw
それなりの楽しめました。

げんしけん二代目

うーん、まぁ原作にあるいみ忠実で出来は悪くないと思うんだよね
でもやっぱり、主要メンバーの声が変わったのが最後まで響いたかな・・と
春日部さんとか、作画変わっているうえに出番すくないしで
声が馴染まないまま一番いいシーンで、正直だれコイツ状態な部分があって
旧メンバーを変えたのはやっぱり失敗だったような気がしました。

別に新メンバーは、悪くないお芝居していたと思いますよ

新規にここから入った人たちは、旧メンバーのつながりが分かりづらいし
旧からの継続で見てる人は、声の違和感に落ち着かないしで
そのへんが売り上げにそのままでちゃった・・・という感じでしょうかね 
改めて言うけど出来は悪くなかったと思うんだけどね・・・

有頂天家族

安定して見られた、まぁ4畳半と比べるとちょっと物足りないけど
十分に楽しめました、まぁ強引にさらわれたのならそらぁ弁天もグレルわなw
以外に話の内容はブラックなのに、そこまで話が暗くならないのがいいところ
C3とは真逆の感じでしたね、やっぱ配役がいいと安心して見られる。

ブラッドラッド

安定の?角川アニメ枠
しつこいほど毎回書いてるけど、ほんとどんなアニメになっても
このびみょ~~な雰囲気があるのは、あるいみすごいよねw
別に面白いと思うわけでもないんだけど、なんとな~く最後までみちゃう内容
原作がいいのか、脚本がいいのか・・・
なんかよくわからんのだよw でもみちゃうんだよw くそー

神のみぞ知るセカイ 女神篇 (第3期)

おわったねー うまい具合に、余分なもの省いたね
でもやっぱり、女神候補とか灯とかの重要人物の攻略話が抜けているのはちょっともったいないねぇ
その方が、原作が売れるからなのかもしれないけども・・・

京のあの超マイペースっぷりが実は結構好きw
攻略対象でもないし、完全なMOBなのに、重要人物にかこまれいてる京
ちひろは、最後に女神を見たわけだけども、京さんはそれすら見えてないけども
一緒のバンドで演奏中・・・この物語中最強のMOBであることは間違いない

原作でも灯のポジションが詳しく説明されていないけども
アニメみてて気が付いたのは、ハクアと同じ鎌もってたってことは優等生だったのだろうね
しかもハクア前は、貴族くらいしか鎌もらえなかったってことは、灯はいいところのお嬢様なのかね?

原作では数コマしかなかった、女神たちの最終決戦をうまく足してたね
まぁ よくうまく12話で終わらせたなぁと思いました。

ガッチャマン クラウズ

う~ん、やっぱり最後が・・・Cと同じような末路を・・・
もっと終わりをきちんと〆ていればもう少し評価が上がったと思うんだけど
さすがに、投げっぱなしすぎるよぅ~~

宮野君のノリノリの演技がとてもよかったですね~
それに支えられている部分が多々あったと思う
あれがダメだったらもっと寒いアニメになっていたかもしれない

とにかく最後が残念・・・

きんいろモザイク

第一話感想では触れていなかったんだけども
新しい、日常系ブヒアニメの誕生かもしれないね
鬼畜こけしさんすごすぎるw

第一話で、海外にホームステイにいってなんの躊躇もなく日本語で話し続けるメンタルに
こいつ!!只者ではない!!という驚きで作品に引き込まれましたねw
しかし、まぁかわいく見せたいのはわかるんだけど、金髪二人とも小さいのはどうなのだろうか
まぁかわいいからいいじゃんって言われたら反論できないんだけどもw

実際はイギリスもアメリカに負けず劣らず肥満大国だからなぁ
しかしスタジオ五組はほんと、内山夕実がお気に入りみたいね
まぁ使い勝手がいいのはよくわかるから特に異論はないけどもw

そして、田村ゆかりは最近新人のメインのおねーさん役が多いけど
やっぱ浮くんだよなぁ~どうしても 雰囲気が違いすぎて
うまい下手じゃなくて、空気が違いすぎてねぇ
そこはもっと先輩としてうまく合わせられないのかと思ってしまいます。
あんたたちとは違うのよオーラが出すぎ。


とりあえず こんなところで

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い