2013Q4 アニメ1話~3話くらいの感想その1

キルラキル

グレンラガンやパンティ&ストッキングを作ったスタッフ達の新作アニメ
全体的にそのテイストがよく出ている

初回からものっそい飛ばして3話ですでにクライマックスでこれ最後まで持つのか?
なんだろう全体的に70年~80年代くらいのアニメの手法を多く取り入れている
でも、一応CGなども随所に入れているので、時折それが違和感として多少ある

一番の驚きは、洲崎綾が、ここまで出来る子だったのかということ
たまこの頃からすごい成長しているな~と キャラとぴったり合ってる
やっぱ、全体的に配役がいいのでそこらへんは安定して見られそう

のんびりびより

田舎の日常系アニメ
まぁそこそこ面白い
ただ3話で急にキマシタワーが建設され
今後変な方向へ行かなければいいが・・・とちょっと不安に思ってしまった

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

典型的なラノベという感じだが、下らなすぎて逆に面白いw
これたぶん、変態5(まだ2人未登場)全員実は、強制選択支に苛まれている系と見た
結構先が気になる

BLAZBLUE

格闘ゲームのアニメ化、ちょこっと私もやったことがある
個人的にはこっちよりも、ギルティギアのほうが好き新作でないかしら・・・
話は変わって、最近の格ゲーはシステムが多すぎてやっぱり初心者を拒んでいる気がする
よく初心者向けの機能が用意されていたりするが、実は初心者向けの機能もまた
一番使いこなすのは、玄人なんだよね・・・超必殺技とかでも最近のゲームは隙が少ないので
個人的につまらない・・・連続技に組み込めないで、隙がでかいけど当たればデカい
みたいな超必殺技が好きです・・・。スト4もちょっと齧ったけど
目押しが前提なのが嫌で、はまれなかったなぁ~ それ以外はいいと思うんだけど

あ、アニメはどうもちゃんとゲームと同じような物語でやるっぽいですよ

ワルキューレ ロマンツェ

エロゲーが原作らしい、のでエロ枠という感じか・・・
話的には今後の展開がとてもわかりやすいので、それはいいと思う
まぁ普通に見られる

ストライク・ザ・ブラッド

これも、典型的なラノベという感じか
今のところ無難な展開、今後次第でどう転ぶかわからないハラハラ感があるw

アウトブレイク・カンパニー

これも、ああこういう系統か~と最初は思ったが
話が進むにつれ、これでなかなか面白い、引きがうまいね
ちょっと先が気になる感じがある

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い