グラボが逝った・・・

よくある部類の壊れ方らしい
最初は負荷の高いゲームをやってると、画面が乱れて
ドライバーが応答しませんが回復しました~的なエラーがでて
数秒固まるくらいだったんだけど

だんだんその負荷の高さの敷居が低くなっていくという
じわじわと故障してゆく段階を体験したw

やっぱり安いからと言って、PALITではだめか・・・といいたいところだが
460が発売されて結構すぐ買ったので、3年?は持ったと思えばまぁ普通なのかな?

本当は、750Tiが出てから変えるつもりだった・・・まにあわなかったよ・・・おしい

私はこのX60シリーズを昔から選んでる
9600 とか 460とか 新製品が出て注目するのも だいたいこの辺
価格と性能と消費電力のバランスをみてほどよい具合にとれているから

本当は660がほしかったんだけど、じゃっかん高いかな
もう世代的には760がでて旧世代になっているんだけど
実は結構人気でいまでも今スタンスに売れているためか
価格が下がらないのです。

760は、値段も性能もなんか上位クラスに行ってしまったし
6pinx2なんだよね 660が人気なのは6pinx1だから

個人的には、6Pinx1がいい といいつつ460は6pinx2だったんだけど
使っててやっぱり 6pinx1のほうがいいなぁ~と思ってたので

だからおそらく6pinx1で 660より若干性能があがるであろうと予想されている
750Tiを待っていたんですよ・・・そろそろ出るはずだったんだけど・・・
世の中うまくいかないね

だから、いろいろ調べてベンチマークをにらめっこした結果
650Tiと7790どっちにしようかな~といろいろ考えて

ドライバー入れなおすの面倒だったし、中古で7790と同じ値段で出てたので
650Tiにしました、ものすごくコンパクトで これでいままでの460より性能いいのだから
時代はやっぱり進化しているんだなぁ~って思いました。

札幌のドスパラが行くたびに売り場面積がどんどん縮小していて
品数もすくなくなってて、なにげにやばげ??それともどっかに引っ越すのか?
って感じでした、この辺が面白い話で

ずーっと昔に書いたんだけど、今のドスパラが入っているビルって
もともとツクモが長い間入ってたビルなんですよ

んでツクモはそこから少し離れたビルに移った(売り場面積縮小&駅から距離が離れた)
ああ~ツクモやばいのか~ なんて思ってたら ヤマダ電機に吸収された
その後なんとベスト電器もヤマダ電機に吸収されたらあら不思議

なんとベスト電器の札幌駅前店があったのは
駅のすぐ目の前の超一等地、そこに今度はツクモが移動してきた

ドスパラのビルは駅からちょっと歩く
ライバル店を追い出して勝利に見えたと思ったら・・・
世の中わからんねw

ちなみにソフマップは、ビックカメラに吸収されたわけだけども
ビッグカメラの売り場の一部としてソフマップが残ってる
んでこっちも面白いんだけど、ビッグカメラはビッグカメラで
パソコン売り場があるのに、同じフロアのソフマップでも
同じような商品並べてるんだよね・・・意味あるのかな~って行くたびにいっつも思う
どのみち売上げは連結決算で同じになるんだからどっちかに統一したほうがいいのでは・・・

しかし、休日だったので人がすごかったビッグカメラ
エレベーターが長蛇の列で一階からか五階いくらいまで人でつながってるの・・・
クリスマスが近いから年末商戦だからなのだろうけど

あれ?本当に不況なの??それともやっぱり
消費税上がる前にの駆け込み需要なのかな
駅地下も結構 食べ物屋にしてもなんにしても
行列作ってるお店結構見かけたし

人口も一極集中で、お店まで一極集中・・・
どんだけ日本人寂しがりややねん

そんな最近でした

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い