私はこれで十分

PSOでスーパーハードが実装されてから
武器・防具がVHのころから更新されていなかったので

さすがに火力不足や防御力不足が気になってたので
強化&能力追加が5%アップキャンペーンのうちに整えるかと思って
ちょっと頑張りました。強化補助アイテムも溜まってたし

お手軽なビブラス4種セットで

ビブラスロッド、ビブラスボウ、ディッツアルビーを揃えました。
三つとも、能力付けが一発で成功したのがびっくりです。

まずはロッドから
ロッド
スロット4のやつが安く出てたので、買って倉庫にためてあった能力武器と組み合わせて+10にしたよ
強化成功率+10とかつかったので割合楽な部類で成功したよ!

防具は、ビブラス3種で 三つともラグネソールとショットレジストⅡ

これだけ揃えて2Mかかってるかなぁ~くらい

ブレイバーは、防具がビブラス3種にファングソールとショットレジストⅡ
武器はこれ
弓

これでも頑張って防衛の緊急あれば参加して、レア250%使ったんだけど
弓がでなかったので・・・ちょっと高かったけど1.5Mくらい?でスロ3のやつを購入して
自分で、能力付けと強化+10をしました。これも補助アイテム使ったので グラインダー99枚用意したのが余ったくらい

そんで私は、ブレイバーSUBガンナーなのでどうしてもこいつがほしいと思って
ほとんど全財産はたいて、買いました!!12Mくらいだったかな・・・+10には強化してあったので
能力付けだけやりました。でもこれで、ブレイバーでもツインマシンガンで・・・
あれ?弓新しくした意味は・・・・
銃


本当はテクター用の武器も揃えたかったのですが・・・お金が本気で尽きました。
一時期のイベントでウィンドミルを大量に拾ったので、それで我慢してます。
クラフトが来たらテクター用の武器作ってみたいです。またお金ためなきゃ

しかし本当に能力付けが、一発成功三作品+防具6個で驚いてます。たった5%なのに・・・
強化と能力付けはほんと普段やると、ストレスが半端ないからね
強化に関しては+7くらいまでは マイナスなくていいじゃんって思う

+7くらいまでいって+1までもどって2~5くらいをウロウロしだすと
脳がフットーしそうだよ!!

能力付けは成功率80%とかでも 失敗確率が80%なんじゃないのって思うくらいだし
別に最強を目指しているわけではないので、貧乏プレーヤーの私はこれくらいで大満足です。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い