2014Q1 始まりの感想

生徒会役員共* 第2期

まぁ順当に2期って感じ
ただ、毎度思うのが、新聞部部長が、新井さんの妊娠時期にとった第1期の
あまり声が出せに状況でのキャラ作りがそれ以降、崩せずにいて
ちょっと部長だけが毎度なんか浮いているなl~と感じてしまう
今期は、無駄にCGに凝ってるw 特にスズヘッド

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

この作品、作者の頭のようすがちょっとおかしいんだが。

ノブナガン

もう一つの信長物とネタがかぶりすぎてる・・・どうすんのこれ・・・

ノブナガ・ザ・フール

もう一つの信長物とネタがかぶりすぎてる・・・どうすんのこれ・・・

ノラガミ

まぁありていな作品って印象

バディ・コンプレックス

ナイスカップリング!! それ以外に特に印象に残ってない

スペース☆ダンディ

70`S~80`sの時代回帰ってここ最近の業界内での流行なのかね??
まぁそこそこ面白い、ややギャグがすべってる感じはするが

ウィッチクラフトワークス

どっちがヒロインでどっちが主人公なのかいまだになぞw
無双系っぽい まぁそこそこ面白い

とある飛空士への恋歌

なんかフラクタルを彷彿させるなぁ

ディーふらぐ!

そこそこ笑えるが、声優の力技って感じがする・・・
今後次第かな~

ハマトラ

何もかもが、ありがちすぎて、今期の中では空気になりそうな感じがする

未確認で進行形

今期の中では面白いほうだが、まだちょっとなんかパワー不足という気もする
ほかのアニメがいまいちなので、消去法で以外に行けそうな気がする

中二病でも恋がしたい!戀 (第2期)

順当に続きという感じだが、こんごの展開次第ってところ

鬼灯の冷徹

なんか、銀魂を彷彿させる空気
OPとEDが結構好き

桜Trick

あまりにヲタク共が キマシタワー って騒ぐものだから
ガチ物を投入・・・ちょっとヒクワー

Z/X(ゼクス) IGNITION

ガードバトルものが近いのか・・・ペルソナというべきなのか
設定自体はよくあるものな感じがする・・・
夕方アニメでもよかったのでは・・・

のうりん

なんか、バカテスを彷彿とさせる全体的に
正直なところ、パロネタでもっているという感がしないでもない
でも今期は不作なので、案外いけるかもしれない

Wake Up Girls!

ヤマカンのサック品ってテーマ性というか
見せたいことはわかるんだけども
いかんせんその手法がうまくない、まだ監督の域に達していない・・・

ってか、キャラ個性が薄すぎて誰が誰だかまったく頭に入ってこない
色も全体的に褪せてるし・・・現実なんてこんなもんよ って主張が強すぎる
アニメはアニメじゃないと

ニセコイ

原作はまったく知らないので特に違和感は感じないが
まぁシャフトだなぁ~ってくらいしか感想がない

世界征服~謀略のズヴィズダー~

豊作な時期に紛れれば空気になっていたかもしれないが
今期はいまいちな作品が多いので、ライバルに恵まれたという気がする
今期の中では面白いほう

てさぐれ!部活もの あんこーる

やはりちょっとネタ切れ感がある・・・1期でやめておけばよかったパティーンにならければよいが

咲-Saki- 全国編

原作がなぁ・・・あまりにローペースだから
ドラゴンボール的な のばし演出にならないことを祈る


まとめ
今期は印象にのこる作品がすくない
2話目に、タイトルを見て あれこれってどんな内容の作品だったっけ?
って思う作品が非常に多い・・・今のところ個人的には不作。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い