2014Q2アニメ 第1~2話感想 その2

魔法科高校の劣等生

ネットでの前評判は高いみたいだけど
まだ、話がどういう方向に動いていくのかわからないので何とも
なんか、大まかな流れが、今までのラノベみたく
大きな敵がいるのに、学校内で内ゲバだけやって終わりそう・・・。

ハイキュー!!

正統派のスポ根もの??
最近のスポーツものの主人公は
空気読めない系が流行なのか??

地味にボールの動きの作画がすごい。

彼女がフラグをおられたら

アホハーレム枠
角川アニメいままで結構みたパターン
一つ屋根の下では定番中の定番。
茅野はこういうウザい子やらせると鉄板やなw
この系統は、あほらしいと思いながらも最後までみちゃうんだよねw

ブレイクブレイド

映画の再編集版らしい
一応映画は全部レンタルでみたけど 中途半端なんだよねぇ
原作も全然すすんでないし
なぜ今になって持ってきたのか謎・・・

新規カットはあるんだろうか??

極黒のブリュンヒルデ

エルフェンリートの作者ということで、なんかネットの期待が大きい
みんなそんなにグロが好きなの??
それとも単に、キャラ補正に飽きているからなのか??
実のところ、エルフェンリートは、ヤンジャンに連載していたころに
ちょっとだけ見ていただけで、アニメは見てないんだよねぇ~ なんか評判いいらしいけど
とりあえずもう少し見ているですよ

ブラック・ブレット

寿命の短い少女に戦わせる・・・GUNSLINGER GIRL⁇
男女ペアのパターンももう腐るほどあるし
未知の生命体に侵略されるのも定番だし
このまま、黄金パターンを貫くのならば、見る分には問題なさそう
王道を嫌って突然イミフな展開に走ると、一気に駄作になりそう。

ソウルイーターノット!

いまんとろソウルイーターの設定をかりたまったくの別作品という感じ
戦闘ものというより、日常系という感じがする
そういえば、ソウルイーターどういう終り方したのか知らないんだよな
マカ達がそんなに年を取っているようには見えないので
そこまであとの年代ではないっぽいね

棺姫のチャイカ

割と好きかも~ チャイカやってる子の言い回しが上手い
単なる片言じゃない感じがちゃんと出てる
物語も、これから体の一部を集め回りながらドンパチやるんだろうと
わかりやすい、問題は全部がそろった後どうやって決着をつけるのか
そこの落としどころ次第という感じがする作品

ノーゲーム・ノーライフ

異世界から問題児がくるそうですよ?と設定がかなり似ている
個人的には、そっちの2期をやってほしかったのだが・・・

今のところまぁまぁ、今後次第

エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~

このゲームシリーズをやったことがないので
アトリエとしてどうなのか?というのは私にはわからない
今んところ普通のファンタジーアニメ

ただ、錬金という範疇を超えている気がするがw

ご注文はうさぎですか?

今期の難民受け入れ枠
個人的な話だが、佐倉のこの声の出し方は、ぶりっ子過ぎて好きではない
水瀬いのりは、小倉ゆいのブレス成分の癖を抜いた感じで小倉より聞きやすい
果たして難民を受け切れきれるのだろうか??

シドニアの騎士

全体的な雰囲気というか設定が、ブレイクブレイドとかぶる・・・
同じクールでかぶるなんて・・・わざとか?わざとなのか??

デート・ア・ライブⅡ

単に1期の続きという感じ、主人公の変な癖が多少抜けた。
きちんと話が終わるのなら見続けたいのだが・・・


今期は、松岡君、早見んあたりが出まくりのターン

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い