2014Q3アニメ 第一話感想その1

幕末Rock

幕末である必要性がわからんw
女子向けだからとりあえず、新撰組でも絡めておくか??的な
マクロス7幕末版・・・ってところか??
今後の展開もなんとなく予想がつくが・・・
とりあえず3話まで

Free! Eternal Summer

前回かなりの枚数が売れたらしいが、それは早い話、ライバルが少なかった
だが、今年に入ってから女子向けの作品がかなり多くなってきており
購買層が割れることを考えると、今作品が、分かれ目という気がしないでもない
もしここで、前期と同じような売り上げならば、京アニはしばらく女子向けにシフトするかもね
クオリティを維持するにはお金がかかるからねぇ・・・
内容的にはまぁ順当に続きという感じがする、新キャラ投入もまぁするだろうなって感じ
そこまで、面白い!というわけでもないがつまらないというわけでもないし
水曜日は、ライバルがほとんどいないので、見てしまう感じ

白銀の意志 アルジェヴォルン

ガンダム??ロボアニメの王道展開満載・・・
こいつ・・・動くぞ!!・・・
上官が有能臭ただよってるけど、このタイプの主人公のアニメで有能でも
単に主人公のやることなんででも容認しちゃうだけ・・・に落ち着く気がする
副官いさめる>上官いいんじゃない?やらせよう パティーン
まぁまだほんの出だしだし、3話まで~って感じ

東京喰種

これもよくあるパティーンのお話
原作は読んだことない、仮面ライダーのように人間のために戦うのか??
とはいっても、食糧問題があるか・・・その辺が気になるので3話まで!!

RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-

もしも、国鉄がそのまま現代に続いていたらというIFファンタジーなわけだが
まだ、手動切符切がいるあたり、時代感覚がいつなのか謎・・・80年代???
まぁ 第一話の紹介ストーリーで今後なんとなく こういう形で話が進むんだろうな
と予想がつくので、いい見せ方だったとはおもう
あとは、面白くなるのかどうかだけ・・・問う感じ

美少女戦士セーラームーンCrystal

うーん 微妙なところ・・・たぶん私がそんなにこのアニメの全盛期に見てなかったからかもしれないが
個人的には、プリキュアや仮面ライダー方式で、完全派生にしたほうがよかったんでは・・・と
しかも、キャストがらりと変えて、三石さんだけ居残りとか・・・
私にはもう”えびちゅ”がしゃべっているようにしか聞こえないw
そうトッカエしたほうがよかったと思うよ・・・
それにしても、足が長いというより胴が超短いw
胸の下にすぐお尻があるように見える、最近のアニメは制服のスカートがミニなのはデフォルトなので
長いスカートはある意味新鮮。現代の子供が楽しんでくれればそれでいいか

ソードアード・オンラインⅡPhontom Bullet

うーん、なんとなく、攻殻機動隊とかアバロンとかの路線な気がする
たぶん監督はそういう感じの、かっこいい系を目指したいのではないかと感じた
うまくいくといいね・・・失敗すると、ハマトラになってしまう・・・。

アルドノア・ゼロ

あおきえいx虚淵のFATEコンビのオリジナル
どっかで、王道ロボものがやりたかったみたいなのを小耳にはさんだ
たしかに、第一話を見る限りでは、王道的な設定の始まり方という感じはした
しかしなんで、ロボ物って三角関係になるんだろうねw
とりあえず3話まで様子見、一話だけでは世界設定の紹介だけで判別がつかない

ばらかもん

いい雰囲気のアニメ
子役がうめぇ・・・ちょっとジブリ風な感じも受ける
最終回あたりは、展示会のために東京いくのが勘違いで
帰るみたいな話になって・・・的な展開がありそうだなぁという出だし
今期の中では期待したい

人生

10分アニメくらいで、毎週相談一通だけならよかったもしれんが
24分フルタイムだとやや見てるのがきついか・・・
でも、なんつーかGJとかゆゆしきのようなゲテモノ臭はしないので
もしかすると途中でやっぱ無理と切ってしまうかもしれない系

さばげぶっ!

ですよねーーーー!!
C3部があれだったおかげで、やれたアニメって感じw
こういう路線でよかったんだよ・・・キャラはC3部のほうが立ってたと思うし
ってきっとみんな思っているに違いない

アカメが斬る!

本格的にSONYのごり押しが始まってきたな・・・と感じさせる作品
この売り方は、スフィアで成功しているからと二匹目のどじょうを狙っているだろうが
この方法は、ファンをたしかに増やせるかもしれないが同時にアンチも
多く生み出してしまうのが難点、素材は悪くないんだから
もっと地道にやればいずれ出てくるのに、SONYのやり方は露骨すぎると思うよ・・・
ただ、彼女はとくにこれといって武器がないのが弱点、キャラが薄すぎる
彼女のようなタイプは、主人公をやらせるより、なんかサブキャラで何時も出てるな
という役柄をやらせたほうが、長生きすると思うよ個人的には

アニメの話としては、なんかどっかでこの一話の話見たことがある気がする
まぁ、ありがちっちゃぁありがちな設定だからかもしれないけど
だいたい今後の展開もなんとなくわかる、今のところソコソコ面白いね 今期の中では

月刊少女野崎くん

なかなか面白かった、さすがは動画工房という感じか
キャスト的にも安定な人で固めてある、新人が一人だけという
動画工房にしては珍しい、彼女の声はなんとも言えない
すごい表現しづらい声だね、ハスキーといえばハスキーだが
幼いと言えば幼い感じもするし、よし、ロリハスキーとなずけよう!!
齋藤 彩夏をすこしマイルドにした感じとでもいうのだろうか・・・
いまんところ、悪くないと思う
4コマらしいネタの話って感じだね 今期の期待枠

とりあえず 第一弾はここまで





0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い