2014Q3アニメ 完走感想その1

Free! Eternal Summer

実は気がついたら見なくなっていた、別に何が悪いという訳でもなかったんだけど
機会があれば、全部見たいなぁ

東京喰種トーキョーグール

うーん、中途半端に終わってしまったねぇ、それによって結局のところなに・・・?
という感じになってしまった、内容は早い話、民族紛争というか民族差別の形を変えた物だよね
原作も終わったらしく、原作と同時フィニッシュかといえばそうでもないし
売れたら二期やろうーって感じの作り?それとも分割2期が最初から決まっているのか
ちょっとその辺わからないけど、俺たちの戦いはこれからだ!!

う、うん・・・というしかないです。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

作りが丁寧で、問題なく見られたんだけどいかんせん、地味・・・
日常系???というくらい盛り上がりがなく・・・
悪いアニメではないと思うんだけど、円盤はあまり売れそうにないね

RAIL WARS!

なんつーか、あのポニテ女が異様に腹立つ 白梅梅以来の糞女すぎて
それで見るのをやめた でも別に蔑視しるわけじゃないが
ああいう人が実際にいるから世の中恐ろしいよなぁ

月刊少女野崎くん

ダークホースでしたわ、今期の中では1,2位を争う位置にいます。
たぶん今後、小澤亜李ちゃんは相当プッシュされると思う
完全にアーツが堀江の後釜にしようと狙ってる
まぁでも、メリハリのある演技が今の時点で出来てるから大物だと思います。
全体的にキャスティングが良かったと思います。
動画工房はほんとヤルナー

さばげぶっ!

ダークホースその2
くだらなすぎて、これ普通に夕方枠とかで流せば
小学生あたりにオオウケじゃないの??深夜なのがもったいない
ゲスイン 流行るで・・・

そしていつも驚くのが、内山夕実の脅威の当たりアニメ率
おもろいなぁーという作品にいつも出ている
実はこの人、アニメだけに限定すると、いま業界で一番稼いでるのではないだろうか?
それだけ出ている本数が多いから、自然と当たりにも当たっているともいえるが

ナレを玄田さんにしたのが大正解だったね、この作品も配役がお見事!
いつも書いているが、キャラクターにさえしっかり合っていれば、演技は多少悪い部分があっても
全然イケちゃうんだよね 逆に今売れっ子だからとかみたいな感じで
キャラとちょと違うんじゃないの~って配役になるとどんなに中の人が好演しても うーんってなってしまう

アニメに限らず、お芝居は 脚本7割 配役3割 あとは役者のがんばりで10割以上なんだよ!!

人生相談テレビアニメーション「人生」

なんだこれ・・・なんだこれ・・・結局全部見ちゃったw
赤松がいいキャラだった、なんつーか エロに普通に興味をしめす普通の男子って感じで
おまえいいやつだよ、赤松! 赤松がいい清涼剤だった
ただ、理系とのちょっとしたラブコメの波動はなくてもよかったんじゃないかなぁ~と

ただ単に、相談内容でワイワイギャーギャーやってる方が良かった気がする
全体的にキャスティンは良かったが、部長はちょっと声が浮いていたいなぁという印象
まぁ 円盤は売れないだろう・・・ね

ハナヤマタ

悪いアニメではなかった、のだがコレもろこどると同じで
あと一つなんかパッとしない感じだったねぇ
どこかで聞いたことある声の新人を集めたアニメ

上田麗奈は、豊崎愛生と悠木碧を足して2で割った感じ
といっても、たぶんてさぐれでやってたときの方が地声に近そうなので
こっちの声はかなり作っていたと思うが

田中 美海は、女性声優なら大抵は出せるような声なので
特徴がありそうで無い

奥野香耶は、最初相沢舞かと思うくらい声と芝居が似てる
代替品としてはやって行けそう

脚本担当してた人が、けいおんやってたひとだから
そんな雰囲気を狙っていたのはわかるが
うーん キャラがいまいち弱かったなぁ かわいいは正義なんだけど
かわいいだけじゃだめなんだなぁ

Re:␣ ハマトラ

どんな決着つけるのかな、と思って最後まで見たが
うーん、今期というか最近は、この特殊能力持ってる人たちと
そうではない人たちとの隔たりの話というのが非常に多くて
その中の一つでしかないという感じ・・・

構成が一番悪かったと思う、なんでここに来て突然ギャグなのか!
とか意味不明な部分が多かったし

たぶん、企画に関わっている人間が多すぎたんだと思う
とにかくなんつーか作り始める前の部分に関わっている人間が半端なく多い
クレジットを見るとわかるが普通のアニメの倍はいる
だからなんかみんなの意見のすりあわせとうか そういった物で
やりたいこととか入れ込みたいことが錯綜してごちゃごちゃになっちゃったんだと思う
監督そうとう振り回されたんじゃないかなぁ・・・って個人的に勝手に思ってる

とにかくみて それはねーよ って思う事が多かった作品でした。


とりあえず第一弾はこんなもんで!!





0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い