2014Q4アニメ 第一話感想その1

テラフォーマーズ

最近はやりの???絶望系
二話の時点でおいおいどうすんだこいつら・・・と引き込まれていますw
あんな生物倒せる力持ってても戦いたくないわw

デンキ街の本屋さん

なんかの4コマ漫画かな???原作まったく知らないから
そんな印象を受けるアニメでした。
まぁ今んところ、そこそこ見られます。

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-

なんかどっかで見たことあるような聞いたことあるようなと思っていたら
昔やってた、深夜特撮が元ネタのアニメ化らしい

アニメとしては全体的に暗めの劇画調なのに
CGが入り混じると金ぴかひかりまくってなんか調和がとれていないように感じる
まぁでも、話としてはそれなりに掴みのある1話だったと思います。
とりあえず3話までみるですよ

selector spread WIXOSS

順当に二期という感じでまだ話が動いていないので何とも言えない
とりあえずどういう風に締めくくるのかは見届けたいと思っています・・・いまんところ

曇天に笑う

これもありがちといえばありがちな感じの雰囲気のするお話です。
まだ話の大筋が見えてきていないので 3話までですねー

ログ・ホライズン

これもウィクロスと同様に順当に二期で続きという感じで
これから話がうごくぞ~と云うところなのでにゃんとも

まぁ制作会社が変わって絵が変わり確かに前のほうがよかったかなぁ
とは感じるが、まぁ見られないというほどひどくもないので個人的には許容範囲
今期もメガネが光るで!!くいっ

魔弾の王と戦姫 魔弾の王と戦姫

こてこての王道ファンタジーという感じがする
しかし、戸松かぁ・・・別に芝居は悪くないんだがなぁ
いまいちあってないんだよなぁ・・・別に戸松が嫌いなわけじゃないんだよね
だけどもなんか、いっつも配役に恵まれないというか・・・変な裏を感じてしまうのが
ぴったりと役にはまってるときはなんら問題がないんだけど
今回はちょっと、あのキャラには凛々しさとうか力強さ的なものが足りない気がする

失われた未来を求めて

エロゲが原作らしく、キャラ構成やキャラの設定がああこれは間違いないエロげーだ!
という感じ、だが今んところは、そこそこ面白いと思っている
3話までは様子見するですよ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

サンライズがエロアニメに進出!??と思わる出だし
なんかこういうお話、エロアニメで散々見たよ・・・的な・・・
エロアニメなら最後にオークにXXされるのだが、やはりここは地上波
見せられないよ!!で終わってしまった・・・。
サンライズって結構昔からレ○プからむ話好きだよね
でも、どことなくシンフォギア臭がするのは、水樹奈々が主役だからなのかw
とりあえず3話まで

七つの大罪

これもドファンタジーというところか
なんかアカメが斬るとどことなーく全体的なものが似ているが
まぁでも、1話にして今後の話の動きがわかる設定なのはいいと思う
このまま王道を行くなら見る分には問題なさそうな気がしています。

ワールドトリガー

これもどっかで見た出だしだぞーという感じのアニメ
早朝アニメ、ちびっこ向けという事でいいのだろうか
まぁ、なんだ途中で見なくなりそうな気はしているが3話までは見たいと思う

グリザイアの果実

これもなんか、あれ・・・またこの設定??的な感じを受けてしまう作品
なんとなく、さすがお兄様をほうふつさせる主人公
でもお話的にはどこか、悪魔のリドルを彷彿させる
1話の感じでは、女性とはみんな主人公に恨みを抱いているという事でいいのだろうか
3話までやね~とりあえず

Fate/stay night

んー まだ0話なので1話感想に入れていいのだろうかと思うが
のっけから二週連続1時間とか飛ばしまくり・・・ユーフォテーブル大丈夫か??
なんかスタッフに死人が出るんじゃないかと思うような勢いです。
しかし、設定上はかなーーーり強いんだがなぁ、クーフーリンさん
どうしてランサーはいつもかませ犬になってしまうん(;;
この気合いの入れよう、やはり今期覇権の風格が漂っていますな


とりあえず今んところ、1話を見るかぎりでは
これはもうだめかもしれないという香りを出している作品はないね
どれもそれなりに出来がいいと感じています。

まだまだ新作は今後もあるので、また数日したら残り書きます。


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い