2014 秋アニメ 完走の感想 PART.1

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
当初の予測どうり最後がちょっと尺がたりなかったかぁ・・・
せめてあと1話あれば・・・って角川の10話シリーズっていつもこのパターン
あと1~2話が足りなくて惜しいってなってるのに 10話で終わらすんだよなぁ
まぁ 1話違うだけで数千万円価格が違ってくるんだからしかたがないとは思うが・・・

でもやっぱりあと1話ほしかったなぁ・・・と思う最後でした。
でも、始まりから終わりまでかっちり余計な寄り道することなく
やり遂げた作品は近年では珍しいと思うので、個人的にはいい作品でしたよ

白銀の意思 アルジェヴォルン
うーん、一応最後まで見てしまったんだけども・・・
悪いのはストーリーじゃないと思うんだよね
魅力のあるキャラクターが少ないのが一番の悪い原因だと思う
そのキャラの取る行動になっとくあるいは共感できる人物が少なかった
だから シーカーさんが大人気になってしまうのです

面白い作品って、キャラクターが動くことでストリーが出来上がっていくけど
この作品は、ストーリーにキャラクターが動かされている感がすごかった・・・そんな感じ

アカメが斬る!
よかった!アカメが切って終わったよ!!(笑)
原作とは違う後半でしたが、まぁこんなもんでしょ落とし所

まぁブドー大将軍が超噛ませで終わったのは可愛そうだがw
原作はアニメと違ってどう終わらせるのかという意味で
宣伝にもなんたじゃね?

PSYCHO-PASS サイコパス 2
う~ん、まぁうーん、判断が難しいところだねぇ
面白いと手拍子できるわけでもなく、つまらないと切り捨てられるわけでもない
妥当な二期とも言えるだろうし、
アカネちゃんがアンチシビュラシステムとして確立した二期というところか
新人が濁らなかったのは以外だったかなぁ・・・そんなところ

selector spread WIXOSS
これもなんつーか、ストーリーとして面白いというより
マリーのとんでも展開を楽しむアニメという感じかな
やっぱりこの人は、起承転転な人なんだなぁと改めて思った
ウィクロスとかのルールとかまったくわからないまま終わったけど
宣伝アニメとしてこれで良かったのか??

デンキ街の本屋さん
そこそこ面白かったけど、今季は豊作だっただけに
やや埋もれ気味か・・・種類的にはワーキングに近い部類だね
あんな大人数がいつも同じタイミングで休んだり帰ったりして
大丈夫なのかという疑問は、漫画アニメだから!!ということで大目に見ましょうw
リア充爆発しろ!!
ところで、齧りかけのりんご ってさ・・・食べかけのりんこならわかるけど
齧りかけているのだから、今これから齧ろうとしているところ
という認識であってるよね??

テラフォーマーズ
動画系のサイトではやたらと粘着されて批判されていたが
原作もあんなもんだし、純粋にアニメ化しましたという内容だと思うんだけどなぁ
しかし中途半端なところでおわった。。。分割二期なのかな??


といったところで今回はこんなもんで!!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い