2014 秋アニメ 完走の感想 PART.2

甘城ブリリアントパーク

非常にオーソドックスにやりきった、という感じ
でも正直もっと戦略が破天荒で、もっと従業員の反抗がほしかったなぁ
主人公の昔は売れっ子子役だったとか、嘘が見抜ける能力とかが
そんなに生かされていなかった気がする
でも京アニの凄さは、それでも全体的なクオリティーとして
見るには申し分ないレベルで必ずまとまっているところは流石というべきか

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-

あんまし情報を仕入れていないからわからんがこれ2クールなんだよね??
最初感じた始まりからは裏腹、中身は面白かった
やはり、特撮ではできないことがアニメできちんと出来ていたと思う
終わってみれば、王子が主人公にw
悪役のベテラン勢の演技がすごい良かった
さて、この先どうなるのやら

ソードアート・オンラインII

エピソード単体毎にはそなりに面白いとは思うが
すでに当初のタイトルにもなっているソードアートオンラインからはかけ離れた
内容になってきていて、どっちかってーと ソードアートオンライン外伝集と
言ったほうが良いような気がする
ナーブギア関連で起こった出来事という意味では統一性がとれているが

この作品の一番の流行りどころ?は、ネットのゲーム世界に取り残されてしまった
人々がどのようにその世界で生きるのか、というものが本来はみんな見たかったハズ

そういった意味では、ログ・ホライズンがうまくそこを補っているので
その御蔭で不満が少なかったのかもしれない
物語自体に文句はないが、やはりあの衝撃的な始まりから連想される
物語が一目散に終わってしまったのが残念・・・そしてユイ便利すぎ
なんで運営あんなのほうっておくのじゃw
さらに、戸松の癖として柔らかい口調というかゆっくりとしたしゃべりになると
語尾が変に伸びるというのがアリ、そこがちょっと気になることが多かった
これはアスナにかぎらず、そういう系統だと全部語尾が間延びするので
完全なる癖なんだと思うんだけど、今季はそういう役が多かっただけに
もっと頑張れ~と思いました。

Fate/stay night

なんつーか、結局予算なんだな・・・的なw
ディーンが悪いんじゃないんだよ、予算の問題なんだよw
作画はたしかに綺麗だと思うのだけど
個人的にはあまり好きな絵ではない、なんつーか
ライトブルームでごまかしている気がしないでもない
でもやっぱ戦闘部分はさすがにすごいと思える動きしてる

そしてZEROの時と同じように、まんま途中でぶつ切りで終わったw
セイバールートと違うところっていうと、お大きな部分では
ライダーが早々に死んだところくらい??
まだおおまかな流れはほぼ一緒だよね??記憶があいまい
次は春か・・・時間がかかるのはしかたがないとはいえ
2クールの作品だけど、スタッフは1年この作品にかかりっきりなんだよな・・・
一体いくら予算つかってるんだよ・・・

魔弾の王と戦姫

うーん つまらないとは思わないけど
とにかく話の流れが頭に入ってこない
国の位置関係、国の力関係、人物の相関図
その辺がぼんやりしたまま話がどんどん進むから
ほへー そーなんだ~~ って感じで見てました。

正直アニメにするより、シミュレーションRPGにしたほうが良かった気がする
今回のアニメは、シミュレーションRPGのステージ間のナレーションのみ
見せられた・・・そんな気分、面白そうな気はしたけど
なんかよくわからんくて残念でした・・・。

繰繰れ!コックリさん

ギャグ枠として、そつなく見られました。
新人声優が居ない、中堅どころばかりだったので
さすがの安定感でしたね、ヒロハスナイスやで!!

異能バトルは日常系のなかで

トリガーにしては、なんかおとなしかった気がする
まぁ原作があるからなんだろうけど
最近のラノベ作品のなかでは、結構普通に面白かったと思うですよ
ハトコ怖い・・・とはいえ、やっぱ裏でなんか黒いものが絡んでくると
ちょっと怪しい雲行きになるな・・・変な能力バトルものにさえならなければ
いい作品だと思います。

トリニティセブン

今までにたくさんあったラノベ原作のアニメの一つだなぁという感想

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

とにかく話題に事欠かなかった作品だったなぁw
人間の汚い部分をいつも見せたがるサンライズらしい作品と言える
なんかすごい展開があっちこっち行って、すでに2クールくらい見た気分w
まだ後半のこってるんだよねぇ・・・どうなることやら

残るは2クール作品ばかりか・・・まぁ今までの中でも
2クールの途中で感想述べてるものもあるけど

今季面白かったものって2クールものの前半が多かったねぇ
今季は、見るものが多くてとても大変でした。
大抵、土日にまとめて一気に見るパターンでしたねぇ
さて来年はどんなアニメが私を待っているのか!!

番外編 
映画 たまこラブストーリー

すごい良かった。
純粋に面白かった。

だが、これは京アニの作品を見に来る客層に対しての内容ではないと思う
秒速5メートルとかの作品が好きな人が見るべき作品
話して気にはすごい定番の中身で、TV版のたまこを見てなくても
全然これ単体で行ける、すごい甘酸っぱい中身ですので
耐性の無い方は注意w ものすごいほっこり見られました。
まだの方はぜひ見てみるといいですよ!!






0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い