そういえば結構前の話だけど

FF零式 STEAMで予約してたんですよ
PSP版途中までしかやってなくてPSP壊れちゃったんで

そんだらね、メールが届いて返金処理されたって突然言われて
え?発売中止にでもなったの?って思ったら
なにやら特典が間違っていて、その影響で修正前に予約した人は全員返金だったらしい

でもね。。。現金で返金されたわけじゃなくて、STEAMポイントで返されたからどうしたものかと・・・

それは置いといて、こんだけのことで返金処理ってちょっとびっくりした。
FF14のマック版でも出来がひどくて返金処理したらしいけど
たぶん、これってワールドワイドの影響なんだろうね
日本だけの発売だったらこんな事ありえない
どんだけ、ごねられたのかと・・・

ちなみに返金処理はされたけど、商品は発売日にもらえました。
つまり実質無料・・・まぁSTEAMにお金を払っているので感覚的には無料って感じがしないがw
んで特典ももらったけど。。。自分に関係のないゲームのアイテムだったから意味がなかった

んでね買ったはいいけど・・・全然やってないんだわw
なぜかってーと、ゲームコントローラーはPSコンがつかえるコンバーターのやつなんだけど
なぜかこれが零式で認識しなくて使えない・・・・
キーボード対応っていうけど 普通のRPGだったらいいよ?
アクションゲームRPGをキーボードでって。。。無理にもほどがある。。。
まだ視点が固定されているゲームならいざ知らず

んでね・・・なんか評判がよかった箱360のWINコントローラー買ってきたんすよ!
仕方がないから・・・そしたらね・・・きちんとさわって確かめなかった私も悪いんだけど
外人サイズだから私の手には大きくて扱いづらかった。。。特にL1 R1ボタン
だからキーコンフィグして使いやすくしようと思うじゃん?

キーコンフィグが決められた配置二種類のどちらかにするかできなかったorz
なんでキーボードのほうはキーカスタマイズできるのにコントローラーできないわけ??
そんなこんなで、操作しづらくてチュートリアル終わった段階であきらめました・・・

早くキーコンフィグできるパッチ当ててほしいです。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い