ドラゴンクエストヒーローズ

PC版がsteamで発売されたから買ってみたよ!
*注:音声のみ日本語で、それ以外はすべて英語他の多言語です。
まぁ別に ストーリーなんてどうでもいいし、インターフェースの英語くらいなら
別に問題ないしと思って
まだチュートリアル終わったくらいだけど、無双+少しばかりのモンハン要素って感じ

この系統のゲームにありがちな、ヘイトをとってしまうと 相手の後ろが弱点だと言われても
ずーっと敵がこっちを追跡してくるから ぐるぐるぐるぐるgrgrgrgrgrgrgrg
しかも回避あるけど無敵時間短くて超シビア
空中である程度のコンボが出せるのは、通常の無双シリーズと一番違うところか・・・
あとはまぁ。。。基本的にやっぱり無双げーだね
最近の無双は、リアルタイムレンダリングでイベントシーン作られていることが多いけど
スクエニだからか、ムービーばっかりでイベントシーンでブロックノイズが気になります。

もうテレビをまともに見なくなって相当経つから芸能人にはかなり疎いが
桐谷美玲の声かわいい・・・結構好きな声
もう一人の俳優さんの人は、キャラに対してイケボすぎる。。。青年にしてはちょっと
渋みがありすぎて違和感がある、下手ではないだけにちょっとかわいそう
まだ既存のドラクエキャラが出てきていないのでなんともいえんが

ホイミンが英語だとヒーリックスって名前になっていた。
そういえば海外のドラクエは、ホイミとかそのままヒーリングとかなのかね
適当な文字の組み合わせだから、英語にするの難しそうだしね・・・

とにかく効果音とか、めんどくさいけど教会でセーブとか
ドラクエしてて ちょと懐かしい感じがしてます

とりあえずのんびり遊びたいと思います。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い