2015秋アニメ 完走の感想①

ハッカドール
だれがここまで面白いと予想したか!!
たぶん30分じゃなかったのか ちょうどいい長さだったのだろう
無茶やるにはちょうどいい長さ的な
3話くらいまではまぁ こういう系統だな~って見てたんだけど
4話くらいから面白くなり始めた
二期はよ!!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

ガンダムシリーズはあんまり見てないほうだけど
これは面白いいまんとこ、でも正直ガンダムである要素必要なの?って気がしてしまう
まぁガンプラ売りたいからガンダムにしたんだろうけど・・・
内容的にはアリガチの塊なんだけど だからこそ安定しているのだしょう
が・・・マリーだからなぁ・・・マリーは途中まではいつも面白いが
終わらせ方がどうも毎度なぁ・・・心配だなぁ・・・

うたわれるもの 偽りの仮面
特にそれほど面白いとは思ってないけど、今期は見るものが少なめだったので
なんとなく全部見てしまった系 やっぱり前作見てなかったりゲームやってなかったりするので
ちょいちょい よくわからんことがおおかったかなぁ

おそ松さん
3話くらいまではみてたんだよえね~
でもいつの間にか見なくなってた・・・理由は特にない 何となく見なくなった

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツられた件
今期のダークホース枠、これも当初から見いだされる設定などからは考えられない面白さを発揮した
田丸篤志は、今後廉価版中村悠一として売れそうな感じがした
なぞのゲッツ押し よく考えたら ゲッツ一つでいまだにきちんと芸人として活動して食えているというのは
すごいことだよね・・・TVではあまり見なくても地方回りで結構稼いでいるらしいよ!!

学戦都市アスタリスク

えーっと これは・・・ヒロインが炎で・・・ウッ頭が・・・
結局どんな話だったが覚えてないぜ・・・
なんかトーナメントやってきた気がする そんな感じ

K RETURN OF KINGS

みんな能力がなくなってハッピーエンド あれバリュキリーエフェクトかな?
しかし、副長の無駄な乳揺れやパンチラはなんだったんだろうなぁ・・・
どうみても どっちかっつーと 腐向けアニメだったと思うんだが・・・
1期では 主人公ぽかった 黒ちゃんも二期ではただのわき役・・・
そしてのび~~るの奴は石板からもらった力ではなかったのか????という疑問を残して終了
煮え切らんw

ご注文はうさぎですか?? 2期

難民救済は終わったのだ・・・
そして難民は次の土地(ブヒアニメ)を求めて旅立っていった・・・。
ちまめ隊は、どう考えても小学生やろ!!ってかリゼたちも中学生やろ!!
なんかずれてるぞ!! 
シャロ貧乏設定だけど喫茶店があるような通りに面した一軒家に住んでて貧乏はどうなのか・・・
さて来期は難民たちは救えるのか・・・アニメは難民を掬う!!!!

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

やっぱり最初の感想の通り、なんかあと一つ足りないまま終わった
正太郎がいらなかったと思う・・・
なんつーか 骨博士というより 単なる検死官って感じでいまいち設定を生かし切れていなったって感じ
正太郎はやたらと きもがっていたが、正直あれくらいのレベルなら引くほどのものでもないし
桜子もまだちょい キャラが薄かったかなぁって感じ
石田さんをいい先生に選んだのはミスリードを狙ってなのか?謎ではある

すべてがFになる

これも悪くはなかったけど、やっぱなんかあと一つ面白いと言うには足りないものがあったかなぁという感じ
今回の感じだと 天才もしょせんは人間の女でしかなかったというお話で終わってしまっている気がする

対魔導学園35試験小隊

えーっとこれは・・・一つだけいいところを上げれば
このタイプだと学園内でいざこざだけやって終わるというパターンが多い中
そこの路線にはいかなかったことか
ただ、最終話付近の妹の話はいまいち面白くなかったなぁ
ヒロインがなんかヒロインしてなくて デバイス??もすべてをささげよ!とか大げさなことやって
すごいパワーアップしたように見せかけて、ボロボロやられちゃてたし
何気にウサギちゃんの話が一番面白かった気がする

VALKYRIE DRIVE -MERMAID-

いつものおバカエロ枠かと思わせて何気に面白かった
最後にシャルロットちゃんに一つくらい見せ場作ってあげてもよかったんじゃ。。。
ちょい 最後に詰め込みすぎて、霞ちゃんとかデバイスつけてなかった時のほうが強くないか??的な
なんとなく 二期やれそうな終わり方と設定ではあるが・・・

ゆるゆり さん☆ハイ!

制作会社等がまるまる変わったわりに あまり違和感がなかったのはすごいことかもしれない
ただその分、ふつーの日常アニメになったって感じ
ただ桜子が 今まではどう考えてもお頭が悪い方向で逝っちゃってる子だったのが
すごいマイルドになって、すこしおかしな子程度になったのはよかったのかも
ただ、完全に難民はごちうさにながれてしまい、若干空気感が漂っていた気がする

落第騎士の英雄譚

同じ系統3つの中では一番よかったかも
噂によると 最新刊では 夜の一刀修羅が活躍するらしいよ!!
そしてオカマがしれっとシチセイケンブサイ(漢字わからん)に出場決めててわらったw
売上次第では 二期来るかもね

ランス・アンド・マスクス(Lance N’ Masques)
一応全部見た・・・いや 見たというか聞いた・・・画面ほとんどみず ほかの作業ながらで
音声だけ聞いて終わらせることが多かったかなあ
しかし 依子が いらなかった気がする・・・無意味な暴力支配キャラ
やたらと威圧して登場して相手もおののいて戦い始まったら逆にボロボロに負けるという
結局これも ナイト同士でいざこざやっただけだった・・・
やっぱどうせなら きちんとした悪の組織がいてそれと戦わせるべきだったと思うよ

ワンパンマン

キャスティングがよかったかな
しかし、意外にS級ヒーローたちも人間離れしてるのね
そして関節のパニックさんも 攻撃力低いだけで強さ的には結構強いんだねぇ
S級上位より強そう
そしていつも 月は犠牲にされるのだ・・・今期の別アニメでも月犠牲になってたで。。。

月がなくなったら地球やばいのに・・・

とりあえずこんなもんか・・・

地味に今期は 上田麗奈のクールだった気がする
ただ、器用貧乏すぎて インパクトに残らないから今度どうして行くかだなぁ

あまりきたいしてんかった作品がそこそこ面白くて満足でした。

それではみなさん よいお年を!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い