2016年 冬アニメ始まりの感想②

ディバインゲート

うん、あやしい要素がたっぷりそろっている・・・ソシャゲ・・・アニメ・・・ウッ
しょっぱなからくら~~~い話・・・
ソシャゲもそろそろ・・・なんかいろいろ事件あったみたいだし

デュラララ!!×2 結

おそらく今回で話の決着がつくであろう・・・
正直もうここまで来たから最後まで見るか的な流れで見ている感じ
登場人物増えすぎて誰の内容も中途半端になり
正直もう、最初のころの話の内容もどこへ行った状態
風呂敷広げすぎて、たぶん最終話に意味不明な方法で一気にたたむんだろうなぁ・・・とそんな予感がしています

ナースウィッチ小麦ちゃんR

賛否を呼んでおりますが・・・まぁ下手なのはしゃーないでしょう
でも基本的にはみんな 声の系統が似ている人をちゃんと選んでいるという感じは出ている
正直ももーいも 場慣れしているというだけでそこまでうまいというわけでもないしね
まぁ5話くらいから慣れるんじゃね・・・たぶん・・・しらんけどw

Dimension W

そこそこ面白そうな感じは出ているが・・・まだどっちに転ぶか・・・という危うさも見られる
何かを間違うとスピードグラファーみたくなりそう・・・
無尽蔵のエネルギー取り出している割には結局電力にしてしまうのか・・・的な疑問はあるが
裏の仕事しているのに 顔ばれしすぎじゃないですかねw

灰と幻想のグリムガル

うーん オンラインゲームの世界に取り残されたというよりは
純粋な異世界ファンタジーと言ったほうがいいのかもしれないね
通常はこういう世界にいった人間は特異な力に目覚めるのが早いが
今んところ現実はそんなあまくないリアル路線で攻めているという感じだが
正直1クールでどんな話をして閉めるのか全く予想がつかない
たぶん二期できるよ的な雰囲気匂わせて終わるんだろうなぁ

シュヴァルツェスマーケン

ゴーウィンwwww ゴーウィンwwww
あれと世界観を同じくしているらしい・・・が ドイツさんから怒られるんじゃねーのこの設定・・・。
さてやっぱりみんな死にまくり!!そして毎度 侵略者そっちのけで内紛!!
ど う せ み ん な し ぬ

亜人(TVシリーズ)

弱点がなきゃそら 終わらせようがないが・・・頭が弱点は弱すぎやしないですかね・・・
でも、不死身というのを利用した戦い方は面白かった
あれでしょ そのうちあの黒いのが暴走して虐殺とか始まるんでしょ・・たぶん・・・。
しかし 宮野さんじゃ声が合わなすぎるような・・・演技力を求めた結果なんだろうけど・・・

この素晴らしい世界に祝福を!

ある程度テンプレではあると思うが 1話としてはつかみがよかったと思うので
とりあえず見続けてみるようとは 思わせてくれた 角川アニメということは 10話構成か??

最弱無敗の神装機竜

あれ?これ前期もみたような・・・今までのラノベアニメのごちゃまぜ作品

今期も多いなぁ・・・そらぁこんだけ作ってたらネタなくなるし
制作会社もたいへんだわなぁ 正直もう少し制作本数抑えたほうがいい気がするが
どこも自転車操業でとにかく作らないと倒産なんだろうなぁ・・・・世知辛いなぁ

とりあえず 今期は ころあずの声が聴けて個人的に満足
さて何作品最後まで見ることになるのか!!!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い