Nintendo Switch

発表されましたね
コンシューマーのゲーム機なんて
もうずいぶん買ってないけど、久々にちょっとほしいと思ってしまった。

非常に任天堂らしいゲーム機だなぁ~と
ただ、使い方のバラエティあるの分かるけど・・・バッテリー持つのか??
あのサイズだとせいぜい4000mAh程度だと思うんだけど
それをゲームで使ってたら、たぶんもって3~4時間だと思うのだが

ってか PCが早くこういう形にならないかねぇ
外部インターフェースの高速化が進んで
外付けGPUも現実味を帯びてきたし
スマホがそのまま家でPCになるまであと少しだと思うんだわね
まぁ 今の若い子は PCじゃなくてスマホですべてを済ませるらしいが

一つ気がかりなのは丈夫さにこだわる任天堂のバードだが
かなり壊れやすそうな感じがするのよね

あと金額398000くらい普通にしそう
というか 本体安くてもなんかいろいろオプション付けたら結局4万超えました的な

まぁでも コンシューマー機買ったところで遊ぶ時間がないから買わないんだけどね
ファイヤーエムブレムシリーズを一応Wiiのやつまで全シリーズやってる私としては
3DSのやつもやりたけど、それだけのために3DS今更買うのもなぁ
とにかく最近、シミュレーションRPGがやりたい病やねん

PCでなんかおもろいのないかなぁ~

2 Comments

し|∵|つ  

たしかにっ!
TitanX 二枚差しできる!!!!

まぁでも、どう見ても私よりかなり上の人が
スマホでつむつむとかに夢中になっているの見ると

ほんとスマホでゲームって世間に浸透しているんだなぁって思う

2016/10/29 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

けちゃっぷ  

39万8千円は高すぎますよね
って誤植に釣られました

2016/10/25 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い