ほんとに多いのよ

千歳空港でチャイナが暴れたニュースが話題になっているけど
ほんと中国人観光客マジで多い こんな季節に観光に来てもなにもないのに
それでもほんと多い 町の中心部歩いていたら 中国語が聞こえない場所がないくらい
狸小路のみやげや界隈は 爆買いしているのが見られるから一発でわかる

別にお金落として言ってくれてるからそんなに嫌悪感はないけど
なんつーか ほんとビックリするくらい多い
なんでこんな場所にまでいる!?というところにもいる
よく、英語で話しかけられたりもする

正直、いやわざわざ中国から来ても 買い物以外
やることないよって 思うのよ・・・
でも東京よりもおおいんじゃねーの?ってくらいいっぱい観光に来ています
具体的に言うと、札幌でいますすきのやさっぽろ駅近くのホテルをとるのは
かなり大変だそうです。

だから結構あちこち観光客向けの中国語があふれています。
今はいいけど、中国人去ったら北海道滅びるんじゃね・・・てそんな気がしてなりません

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い