2017年 第1・四半期 始まりの感想 その①

アイドル事変
「アイドル事変」は「アイドル×国会議員」をテーマにした二次元アイドルプロジェクトで、“ニッポン”を舞台に、国会議員となったアイドルたちが様々な社会問題を歌とダンスで正面突破する。
とのこと正直第一話見ただけでは、なんとも言えない、しばらく様子を見たいところ
でも今の日本なら、アイドル党とかできてもおかしくないよな・・・

青の祓魔師 京都不浄王篇
その前が時間空きすぎて、どんな感じだったっけってまったく思い出せないw
不浄王って聞くと キュクレイン?って思ってしまう今日この頃FFTの人によってはトラウマ
私は苦労した覚えはないんだけども・・・
これだけ時間が空いて、メインキャストが誰もかけてないのはある意味すごい

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
もともとゲームで、そのゲームがすでに服を脱がせるゲームだったわけで
これ、12話やるネタ持つのか・・・

鬼平 ONIHEI
あの鬼平犯科帳ののアニメ版
実はまえまえから、時代劇をアニメ化すれば案外いけるんじゃねって
個人的に思ってた、アニメだからこそできる表現によって面白さが変わるのではないかと・・・
一話の限りでは私が思ってた感じの出来になっており、実は今季一番期待している
しかし不安があり動画などは韓国に依頼しているようで、今情勢が不安定だから
何事も起こらなければよいが・・・
そして 由紀さおりとかおばあちゃんなのにあの色っぽい声で歌えるってすげーわ

ガヴリールドロップアウト
さすがの動画工房、1話から次を見たいと思わせるつくり
今期の癒し枠で見るかな~ サターニャアホの子かわいいw

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-
続きキタ━(゚∀゚)━! 予告見る限り、子供って師匠の・・・

まぁ過去編から察するに手を出しても全然おかしくないわな・・・
暗雲立ちこめているなぁ・・・

スクールガールストライカーズ Animation Channel
ソシャゲのアニメ化らしい、実はゲーム開始当時DLしてやってみたがチュートリアルで
アンインストールした記憶がある、最近のスクエニは、漫画の原作がなくなってきたからか
ゲームをアニメ化する方向にシフトしている??
1話を見る限り、なんのこっちゃ??という感じで終わっているとりあえず3話まで枠

TVアニメ リトルウィッチアカデミア
最近のトリガー作品を見ていると、ジブリになりたいのかぁ~って思うことがある
正直まいどまいど、深夜枠じゃないほうがいいのでは?って思う作品が多い
らしい作品ではあるが、もったいない気がしないでもない

亜人ちゃんは語りたい
思ってたより、ほのぼの系だった
これもしばらく様子見してみようかな~的な

風夏
一挙2話放送だったが、1話の途中で見るのやめた。
ヒロインの性格が腹立つ

政宗くんのリベンジ
原作は漫画らしいが、設定が妙にラノベっぽい
アニメだと声でバレテーマスヨ とりあえず3話まで

南鎌倉高校女子自転車部
ろんぐらいだぁす 二期きキタ━(゚∀゚)━!クル━(゚∀゚)━!コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
原作2巻くらいまで読んだ覚えがあるのだが、まったくないよう覚えてなかった!!!

幼女戦記
幼女と呼ぶほどではないように思わないでもない
当たり前のように空を飛んでいる人々
イゼッタの子孫か!! どうしていつもドイツさん悪者にされるん・・・
同盟国だったのにひどくない・・・、きっとドイツ人がみたらまた俺らかよ・・・
ハイハイ、悪い事しましたすいませんね って思うに違いない

霊剣山 叡智への資格
まさかの3期目、これ3期つくるならほかにもっと・・・
なんかこのままいくと、ほかの仙人宗派とのバトルやって終わりそう・・・

さてはてまだ 放送始まってない作品がありますが
2017年はどんなアニメの年になりますかね~~
だいぶ若手の入れ替わりが進んだなぁと思うよね











0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い